
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

香りにのって

家を出て 最初の角に空き地があった。 
二つ目の角にも空き地があって その途中に 年が明けると 蝋梅が香っていた。

蝋梅はたいてい まず香りで気づく  
気づいて見上げると 淡い黄色が広がっている。
今年も香る。

秋ぐらいには 2つ目の空き地まで行けていたけれど、年が明けてからは 行けなかった。
最初の角には、今 家が建っている。

今年は 小毬ちゃん と 蝋梅の下を通っています。
2015.01.30 00:46 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

飼い主さんを探しています⇒レスキューへ

岩見沢保健所にフォーンパグが収容されています。
11歳の男の子です。
9/5(木)が収容期限となっています。

ご覧ください

http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/kks/kainusibosyuinuneko.htm


飼い主放棄 にて
希望者には譲渡可能だそうです。



9/5
ふがふがレスキュー 
で、引き出しました。


グリママさん
 宅
で、預かり中。
2013.09.06 18:41 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

掘ります!

今日も、外で頑張る のんちゃん です。

「ヒンヤリ寝床」作り。


わっせ、わっせ


100721nikki2.jpg
うむ、


100721nikki3.jpg
うむ、うむ。


100721nikki5.jpg



100721nikki4.jpg
決まったようですね。


ヒンヤリ湿った土が出て、心臓にも楽な深さに決まるまで掘り続けます。

しかし、
連日の猛暑で、掘ってもなかなか冷たい土にたどり着きません。

そこで、植木のためでだけでなく、のんのために、水撒きをしてやるのですが、

朝の水撒きは注意! です。



何度か書いていますが、のんは、この砂場で、砂蒸し風呂状態になり、熱中症になっています。
2001年夏

それ以来、水撒きは、夕方にします。









2010.07.21 21:44 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

里親&募金協力のお願いです

一刻も早く 心臓手術 を必要としているワンちゃんがいます。

詳しくは こちら ⇒ おぎわんさん の ブログ をご覧ください。

のん母も わずかばかりですが、協力させていただきました。

2010.06.21 00:01 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

自信回復?

週に一度、耳をローションで拭いてやります。
テーブルに乗せてしまえば 観念して大人しかったのんですが、先週あたりからどうも雲行きがあやしい・・
鼻の上に恐怖のシワが・・

そして、今日はついに 耳に手を伸ばした途端に、ガウガウガウ~ッ
こうなると、もうなだめてもすかしてもダメな のん

ふぅ~~・・・また一つ「出来ないこと」が増えちゃった。



(甲状腺の薬のおかげで)元気になったのはいいけれど・・

筋肉もしっかりして、なによりだけど・・・

なんだか 変に自信もついちゃたのか

ガウガウ言うことも増えちゃった。

ちょっと困ったなぁ。。。




2010.06.06 20:27 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
