
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

トイレは断然 外派で
めったなことでは庭でもしなかった


年取ってからは時々していたけれど
大抵は決まった場所で。


今また そこ、物干しの下の 苔 が赤くなっている。




猫さん  だよね


150202non.jpg
2009年8月 12歳

2015.02.03 10:50 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

もふもふ

モフモフしたい。

メンフクロウ
「メンフクロウ」と呼ばれていましたが・・


どんな感触なのかな
⇒ モフモフされる


けっこう柴犬さんには出会いますが、なかなか のんほどの毛の子には出会いません。

今どき 外飼いの子も珍しく、皆さんシャンプーなど手入れもマメなのでしょう。



手芸用品コーナーに 毛糸が並びました。

昨冬 初めて洋服を着て、手編みのセーターも着たね。

もっともっとと買って、結局編めなかった毛糸が残っています。


小毬ちゃん に 編もうかな。
多分寒がり。
2013.10.25 21:06 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

思い出に

夏が終わります

暑さを 文句も言わす じっと耐えていました
130906non.jpg


毎年この時期には 
ようやく暑さから開放される、夏を乗り切った と
ホッとしていました


朝に晩に 散歩のたびに
「涼しくなったねー よかったねー のんちゃん!」


声をかけようにも

今年はもう

小屋にも庭のどこにも
姿は無くて





ああ
思い出になってしまったんだな

130906non2.jpg

夏はやっぱり 痩せていましたね
2013.09.06 19:00 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

笑顔を

ご無沙汰いたしました。

5/28 無事に両眼の白内障手術を終えた のん母です。
当日、私以外に手術を受ける人は人生の大先輩たち・・・・
で、かなり落ち込んだわけですが、
パーツが弱いのは仕方がない(パーツだけ・・?) と割り切って 
これから眼を大切にしていかなくては。


そんなのん母と違って
のんは年をとっても眼はよく見えていました。
真っ黒で真っ直ぐな眼でこちらを見ていました。

130520non.jpg


ねえ、のんちゃん、あなたの覚えているお母さんの顔は、
最後にあなたの眼に映ったおかあさんの顔は笑顔だったかなぁ

家族のこととか、仕事とか・・いろいろあって
笑顔ではいられない日もあったよ
いろんな顔 苦しい 辛い つまらない 悲しい顔をしていた時があった
そっぽを向いたり あなたに背を向けていたこともあったと思う
もっともっと・・いつもあなたを見て
あなたの前ではもっと笑顔でいれば
もっと笑顔を向けてやればよかったね.

130520non2.jpg



のん母の眼ですが、
視力の安定を待って新しい眼鏡を作るのが今月終わり以降になりそうです。
それまでブログお休みしようと思います。
再開しましたら、どうぞまたよろしくお願いたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2013.06.09 22:27 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

辿る

今、久しぶりにのんの散歩コースを歩いています。

小毬ちゃんと、一緒です。


のんが亡くなって少し経って、お散歩仲間への報告も兼ねて一人で公園に行ってみました。

やはり、寂しかった。


今は、小毬ちゃんに いちいち話しかけながら歩きます。

「ここは、のん姉ちゃんがね・・・」


小毬ちゃんと楽しみながら、ゆっくりのんの思い出にひたります。


まだ少し涙が出るけれど





130513non.jpg

のんの背中・・お日様の匂いがしたなあ




さてさて、

私 のん母 

明日 ちょっくら白内障の手術をすることになりまして。
今までにも増して、更新、お返事、皆様への訪問が滞るかもしれません。
お許しくださいませ~


小毬ちゃん と 琴音
komari kotone




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.05.13 14:19 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
