
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

隠ぺい工作

仕事上の来客がありました。


来客があるときは

お茶を炒ります。



(家の者は気になりませんが)

ただよう のんちゃんアロマを マスキング




賞味期限切れそうな(笑)緑茶を

土鍋で炒って ほうじ茶にします。


あえて換気扇を回さずにおくと、

家中が

お茶屋さんのようなとてもいい香り。


炒りたてでお茶を入れて差し上げると またとても喜ばれます。




 今年 2月5日 サークル活動中の のん
サークル活動
 お客さまが来たときは、ここに入れられちゃうこともあるんだよ



 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

2013.02.22 16:37 | Comment(5) | Trackback(0) | | Edit

日の光と風と

今朝、抱いて 窓辺で日光浴 

少しの間、お日様と ちょっと冷たい風にも当てました。

部屋に戻ると

丸3日出ていないオシッコが出ました。

やはり、お日様の力ってすごい?

風も感じて、散歩に行った気分になれたかな。


寝たままではモゾモゾするので、支えて立たせると ちゃんとかがんだような姿勢を取って できました。

のんちゃんの力も、すごい!




  今年の 1月29日 庭で
お茶屋
   外が好きな のん は、お日様の香り




いったい のんちゃんは 実のところどうなっているんだ? 
と お思いの方もいらっしゃることでしょう


ほとんど飲まず食わずになってからもう2週間が過ぎました。
ここ3日は ウンチも出ていません。
ほぼ動かず、寝かせればそのままの姿勢で、寝ております。
体の残りを使って省エネで生きていると思われます。
あらためて、犬の生命力の強さに驚いています。
ただただ見守るしかない今です。





 ランキング に 参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

2013.02.21 16:33 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit

今年は頑張ります

糠漬け  

ぬかづけ

きゅうりとセロリ です。





  





2010.06.14 22:12 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit

犬かっ

この頃、ネギ、玉ねぎを食べると、ちょっと気持ちが悪くなる のん母です。


チャイブ
10ちゃいぶ
バラの側に鉢植えで置きました。
こぼれた種で、増えました。
料理には・・まだ使っていません。



今日は暑かった!

涼しくなるまで、散歩、待たせちゃったね。


100521nikki.jpg
早く、散歩行こう
2010.05.21 23:15 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit

どこまで剥いていいのかな

筍をいただいたので、茹でました。

のん父さんも、おそるおそる皮むきを手伝ってくれました。

捨てる部分の多さにびっくりしていました。




旬の香りっていいですね。
2010.04.11 22:42 | Comment(0) | Trackback(0) | | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
