
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

リンク♪

今年 ブログを再開してから

いくつか リンク を 追加しました。



大笑いしたり、クスッとしたり 

ほんわかしたり ジワーっときたり



巡っては

一日の疲れを癒していただいております。



もう ご存知のところばかりかもしれませんが 

よろしければ

どうぞ ご覧ください。





「親ばかさま」 も

恐れ多くも

そんなブログの一つになれたらいいな

と 思っております

えへへ。。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






2013.03.05 08:49 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

11月の蟷螂

塀の上に カマキリがいました。




カメラに戦闘体勢とろうとするも・・
101104kamakiri2.jpg
ちょっと迫力ないなぁ 




101104kamakiri3.jpg
降りようとして、ジタバタしていました。  パッと飛ぶ元気は もうないのかな。

降りてどこへ行くのかな・・・





おまけ
101104nikki.jpg

あはは、 のんちゃんが おまけになっちゃった~



今年も残すところ2ヶ月を切りました。
インフルエンザの予防接種も始まっています。
例年ここからは怒涛の日々。



前2回の記事、コメント欄閉じちゃってたことに今気づいたのん母です

(って、だいたいこんな身勝手なことじゃ、もう誰も相手にしてくれなくなっちゃうよ。)
2010.11.04 20:40 | Comment(13) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

16万!

のん母のイオンカード、不正使用されました(正確には、されかけた)

「パソコン工房」で16万〇〇(忘れた)円 ですって!

ええぇ~~!!??

「お心当たりはありますか?」

自慢じゃないけど、5万円以上の買い物はしたことがないし、最近では2万も越えていないので、即

「ないです!」



最近、家電店でのこういう不正使用が相次いでいるそうです。


確定ではないので大きな声では言えませんが、2年ほど前にあった「〇イリス△ラザ」への不正アクセスによる顧客クレジットカード情報の一部が流出、ではないかと。

確かに〇イリスよりそのような連絡はありましたが、その時点では、(確か)のん母は該当しないということだったはず。



カード番号は合っているものの、有効期限が一年違っていたこと、

またイオンよりの早めの対応、連絡で、どうやら未遂に終わりました。




「まったく・・人のお金でパソコン買って楽しいのかなぁ」

「ゲームかなんか買って転売するんだろ」(のん父)

そ、そういうものだったのかー

こんな世間知らずなことでは、また不正使用されちゃいますね。







ようやく、長く暑かった夏が終わり、一気に涼しくなりそうです。
100923nikki.jpg

今朝の雨、雷、

のんちゃんは、家に避難し、家の中をドンジャラドンジャラ、カチャカチャ走り回っていましたが、

今日はオシッコはしませんでしたヨ。
2010.09.23 21:37 | Trackback(0) | 雑記 | Edit

今日届いた本

10528 本

Amazon で。

現代農業

減農薬 の特集で、尿素や砂糖、米ぬかなどを使った うどんこ病やスリップス対策などが載っているということで、購入。
他にも興味深い記事がたくさんあります。


小春びより 
のん母は、柴犬飼いですが、パグもとても好き。
ストーリーもほほえましいけれど、パグさんの生態!? って、楽しいですね~
最近は、パグさんたちのサイトもよく見ていますよ。
ずっと前に、少女フレンドだったかな、掲載されていたこの漫画、ふと思い出して。
大人買いしたかったけど、ガマン。
来月また買おうっと。


はい、泳げません
高橋秀実さんの本は、「トラウマの国 ニッポン」が最初の出会いでした。
確か、法事で実家に行く際、空港で購入。
次いで、「やせれば美人」「からくり民主主義」
嫌味がないスパイスが効いています。
スルスルーッと読めます。


文庫本は、カバンや車にいろんな作家のが入っていて、銀行や往診の待ち時間に読みます。
同時進行で、数冊、すこしずつ読み進んでいます。

近くの本屋さんのなかったので、Amazon で。
便利ですね~


しかし、
風呂工事中はあまり出かけられなかったので、
巣篭もり に拍車がかかり、
ついに、洋服や靴まで ネットで買ってしまいました。

もう、どうしましょう・・・
2010.05.28 23:38 | Comment(7) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

ピンクたち と 苦い思い出

クィーン・エリザベス
100429 えりざべす

ワイルド・イブ
100512 ワイルドイヴ

ローゼンドルフ・シュバリースホッブ
100512 シュバ

グルス・アン・アーヘン
100512 グルス

ジャック・カルティエ
100512 カルティエ



4~5月初め、雨の多い時期の開花・・・外側の花弁が痛んでいるものばかりです。。。


去年のことですが、
摘んだ薔薇をお風呂に浮かべました。


おほほ~、薔薇風呂 よ~


ところが、


浮かべた薔薇からは、



次々に スリップス(アザミウマ)が・・・きゃぁぁぁぁ!




このさい小さなことは気にせず、薔薇風呂を堪能したのん母です・・・・・とほほ




切花にしても、(しばらく水に浮かべてから飾るのですが)スリップスは、完全にはいなくなりません。
花びらの上を這い回っています。
なにかよい知恵はないでしょうか。



2010.05.27 22:16 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
