
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏の終わり?

朝晩涼しくなりました。
庭で過ごすことも多くなりました。
815a.jpg

2005.08.30 09:17 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

採りたいなー

今朝はまだ多少出血したものが残ってたのか黒っぽいものの、固まったウンチが出ました。

ところで、薬と一緒に検便容器もいただいてきたのですが、いつとるのだったかな。確か薬を飲み終えてからだったはず。
でも二日ぶりの待望のウンチを見ていたら、なんだか一刻も早く採って検便してもらいたくなりました。
しょうもないのん母は、電話で確認してしまいました。
やはり、一週間分の薬を飲んでからだそうです。
待ち遠しいなー。

812d.jpg

お母さんたら、あわてんぼうね。
2005.08.28 17:14 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

わんこそば方式

今朝もまだウンチは出ませんでした。
食事の量も油分などもかなり控えているせいだと思いますが。
早く良いウンチがみたいものです。
それでも元気いっぱい庭を走り回り、いつものように騒がしい自転車高校生に吠えていたので、多分もう大丈夫でしょう。

いただいた薬は粉末状。
食事に混ぜて与えます。
ご飯を残さぬように、最初半分に混ぜて、食べ切ったらホイッとワンコソバのように残りを放り込みます。


2005.08.27 08:52 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit

来ました

台風は大きくそれて行ってしまい、ホッとするやら、申し訳ないやら・・。

しかし・・・・・
嵐は来ました。のんのお腹に。

昨日、珍しく朝の散歩を渋る。なんとか連れ出すと、下痢。
食欲もないので、絶食して様子を見ることに。嘔吐はなし。水は飲める。
10時頃、庭で、激しく水様血便。
すぐに獣医さんへ。
検便にて、クロストリジウム属の細菌感染と診断。
抗生剤の注射と一週間分の内服薬(抗菌剤、胃粘膜保護剤、整腸剤)。
無事に診察も終え、ヤレヤレ。

のんは、とにかくひたすら安静にしている。
夕方少量の血便(水様)。試しに、ほんの少しささみジャーキーを与えると、食べる。
食欲は出てきたか?
食餌はいつもの3分の1くらい。ササミとご飯を重湯状にして、薬を混ぜて与えた。完食し、ホッ。
夜もぐっすり眠る。
朝の散歩では、ウンチなし。
食餌は、2分の1、粥状。物足りなさそうである。

夕方の散歩でもウンチは出ないが、元気は出てきたようだ。
夕食もペロリ。

台風にそなえて外出を控えていたおかげで、早く気づくことが出来ました。
このまま、良くなるかな。


安静にするワタシ。
815b.jpg


2005.08.26 19:06 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

衿を正して

ベートーベンのソナタOp.31Nr.3。
現代曲に比べて、まず譜読みがしやすい!
縦割りが気持ち良い!
が、それだけにアラが目立つ・・・
きちんとピアノに向かわなくてはならない。
古典は、やはり(私が男だったら)タキシードに蝶ネクタイといきたい。ピアノの鍵盤といっしょ、色のない白黒の世界。


812b.jpg

昨日と同じですって?
ビミョウに違うのよ。
少し近づいてるでしょ。(台風の接近を体現?)
2005.08.25 09:25 | Comment(3) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

嵐の予感?

大型の台風が近づいているそうね。
まずは体力の温存、というわけでちょっと寝ようと思うんだけど。
812c.jpg


嵐と戦うのん・・・?
夜中の活躍が心配です。
2005.08.24 11:44 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

もぐりのん太郎

雷が鳴って避難してきたのんですが・・
804a.jpg

ちっとも安全じゃなーい!
2005.08.21 22:58 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

素っ気無い?

11日夜帰ってきた息子は、昨日朝また慌しく行ってしましました。
12、13は高校時の部活の手伝いで、オリエンテーリング世界大会のボランティアと併設大会への参加のため、泊りがけ。
14はまたその仲間と飲み会へ。
結局夕飯を家で食べたのは2日のみ。

さて、帰ってきたときの のん の反応がちょっと楽しみだったのですが・・・
いつもと全く変わりなし。ビックリするでも、喜ぶでもなし。
だいたい普段の家族の帰宅でもそんな犬ですが・・・。

どっちにしても、なんだか寂しいものです。

806b.jpg

2005.08.16 08:53 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit

朝ごはん

お父さん、なに食べてるですか?
718h.jpg

なんてったって、お父さんの側が一番。
こうやって、オリコウに待っていれば・・
718i.jpg

・・・・・今日は、なかなか落ちてきませんねー。


分けてもらえることもですが、食べこぼしの確率も一番、とよく知っている のん なのでした。

以前は、パンにはさんだウィンナーがポーンと飛んできて・・そのときの素早さったら!
天からのお恵みだと思ったかな?

2005.08.10 08:47 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit

倒れのん太郎

暑いわ・・・もう、何も考えずに寝るしかないわね。
806a.jpg





2005.08.09 10:29 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

違いがわかる?

おや、のん子さん、丸まっちゃって・・
804b.jpg

冷房温度を1度下げただけですが、さすがでございますよ。

「電気を無駄使いしちゃいけないわ。地球温暖化防止のためにも、28度でお願いします。」
2005.08.08 08:41 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

この味

「そうそう、これよ、この味よ。」
804c.jpg

今年初めての セミ喰いです(セミ、わかりにくいかな?)。
20050806090453.jpg

羽だけ残してきれいに食べてしまいました。

思い出したようです。
昨日までは、恐る恐るちょっかいを出すだけだったのに・・。
散歩の途中でも、道に落ちたセミを見つけて食べたそうにしていました。
2005.08.06 09:17 | Comment(9) | Trackback(0) | | Edit

ご機嫌伺い

のん子さん、私はのん子さんの何なんでしょうか?

725a.jpg

お世話係・・・・1号・・かな。
2005.08.04 16:18 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit

グッタリ

夕方、獣医さんに行ってきました。耳を診てもらいました。
両耳とも外耳炎でした。
今日は途中で暴れちゃいました。
こ、恐かったです・・・。
明日から自宅で薬を点耳しなければなりません。あーあ。

725d.jpg

ワタシだって、恐かったんだもん。
2005.08.03 22:57 | Comment(6) | Trackback(0) | 健康 | Edit

目に見える

最近のヒット? ビッグ・ウッドの「エンザイム」。
その名の通り、各種消化酵素がブレンドされています。
これを混ぜると、ネチャネチャ「オジヤ」またたくまにサラサラになります。早速アミラーゼがでんぷんを分解しているのかな?

705h.jpg

最終兵器「伏せ」で待つワタシ。
この顔は評判がいいナ。
2005.08.01 16:26 | Comment(2) | Trackback(0) | | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
