
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

勇敢な犬

のんちゃんは
903c2.jpg

お母さんが熊に襲われるたら、助けてくれるかしら?

903d.jpg

「・・・・・」

トリビアの泉でやっていましたね。
2005.09.29 15:59 | Comment(6) | Trackback(0) | 家族 | Edit

もう大丈夫かな?

すっかり秋ですね。
さすがに花火をやる子もいなくなり、久しぶりに公園に行けました。
919k.jpg

でも、まだちょっと恐る恐るといった感じですね。
2005.09.28 19:48 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

実りの秋?

散歩道の草むらばかり気にしていましたが・・・

いつの間にか、家の庭も雑草だらけになっていました。
しかも、しっかり種ついてるし。
919j.jpg

「ま、ボチボチやって、ボチボチ。」


今日また獣医さんへ行き、耳の処置をしていただきました。
大分良くなっていました。もう少し通います。
入り口でかなり踏ん張っていましたが、大人しく出来ました。
2005.09.26 10:15 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

さようなら地球博

「暑いしなー、人ごみだしなー」などといっているうちに万博が終わってしまいますね。
万博といえば、「こんにちは~、こんにっちは~、社会の~窓っから~」と歌っていた娘の小学校の同級生、M君、どうしているかしら。

関係ないけど・・
906b.jpg

首やお耳を掻いた後には、なぜか必ずチェックしています。
2005.09.24 09:46 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

内弁慶?

また外耳炎で獣医さんに行って来ました。
前回暴れたことをお話しし、今回は看護師さんかな?助手のお兄さんが補ていしてくれました。
先生もゆっくりと時間をかけて、様子をみながらやってくださり、私の心配をよそにあっけなく大人しく処置されたのでした。

結局、私に甘えてる・・・というか、ナメラレテいる・・?

919i.jpg

散歩ではソロソロ。
家に着いた途端に「遊ぼう!」
・・・いや、「遊べ!」 かな・・・。

2005.09.23 00:04 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

銃弾?

今、指のトレーニングとして、「ハノン」、「ピッシュナ」練習曲にはバッハ(平均律)ショパン(プレリュード)、チャイコフスキー(四季)を交代でやっています。そして曲、今はベートーベンのソナタ(18番の4楽章に入りました)を。

さて、今週はショパンのプレリュード18番。別名「銃弾」・・・ずいぶんと乱れ打ちでしたが、なんとか合格をいただきました。
次のチャイコフスキーは丁度今の季節10月「秋の歌」か12月「クリスマス」。
う~んどちらも弾きたい! 欲張りな私です。
やはり、ロシアの作家は好きだなー。
2005.09.22 09:14 | Comment(2) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

枯れてきた?

犬洗いは年に一度。
昨日、匂い匂いと書きましたが、実はそれほどでもないんですよ。

流しても汚れた水もほとんど出てきません。
洗ったあとも、ずっと以前は裏白がクッキリする感じがしましたが、この頃はそうでもありません。もちろん、日ごろブラッシングなどはマメにしていますが。
洗ってなくても、きれいな犬だって言われます。
匂いも他の(普通にシャンプーする)犬よりうんと少ないです。

いつごろからでしょう?
手作り食にした頃からかなーなんていう気もしますが(手作り体験記などによくありますね)・・・年のせいもあるのかな。


919e.jpg

「そんならさー、やっぱりわざわざ洗わなくてもいいんじゃない?」

2005.09.20 11:28 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

犬洗い

年に一度の犬洗い。
直後の情けない姿です。
919h.jpg

「いい匂い、サッパリしたねー。」
なんでわざわざワタシの匂いを取って、シャンプーの匂いにするのかな。サッパリわかりませんヨ。
919g.jpg

せっかくシットリとなじんだ首輪も、新しいのに変えられました。
匂いと一緒に元気まで吸い取られちゃう気がする。

お日様に当たって、庭を駆け回ったら、足の裏から「だだちゃ」の匂いが復活してきて、ちょっと気分が晴れました。
2005.09.19 22:56 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

ピラニアの湖

琵琶湖でピラニアが見つかったそうです。恐いですねー。
兄ちゃんが毎週ヨットの練習をしていますが、大丈夫だろうか。

ピラニアは水温10度を下回ると死んでしまうので繁殖の可能性はまずない、ということだけど、ホントかなー。
日本の気候に対応し、フナを餌に大繁殖なんてことは絶対にないのかなー。
逆に「死んでしまうのか、ならいいや」なんて放しちゃう人が増えたりなんてことはないのかな。

サソリやら蛇やら、色々恐いものが思わぬところに・・
どうなってるんでしょうね。

2005.09.14 23:31 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

超お犬様

今日また検便してもらい、お腹は全快となりました。
念には念を入れての投薬でしたね。 

906a.jpg

座布団2枚重ねで、お腹を守るのん子様。

2005.09.08 23:19 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit

お疲れ隊長

暴風警報が発令され、娘の学校は休校のようです。
昨夜大活躍の のんちゃん警備隊長は・・・

903a.jpg

一時避難所(なぜかトイレ前)で一休み。
2005.09.07 10:13 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

ご近所犬自慢

619f.jpg

散歩で犬仲間に会うと、お母さん達の犬自慢が始まる。
この夏のトピックスは、ワタシの獣医さんでの武勇伝(?)かな。
2005.09.04 08:38 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit

習性?

掘ってぇ 掘ってぇ まーた掘ってぇー

というわけで、

暑いといっては掘り、
812e.jpg


寒いといってはまた掘り・・・
812f.jpg


ガーリガーリ、ゴーリゴーリ。
無心に寝床の準備。
2005.09.03 08:40 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
