
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

やっぱりお寝坊さん?

いいえ・・
1020f.jpg

なかなかお父さんがおきてこないから、場所を変えて二度寝したのよ。

2005.11.26 09:22 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

お寝坊さん?

違うわ・・
1031a.jpg

お父さんが起きてくる時間に合わせているのよ。
2005.11.25 19:03 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

シティ・マラソン

毎年、勤労感謝の日には、名古屋シティマラソンが開催され、瑞穂運動場周辺の道路は交通規制がされます。
丁度お昼頃、用事でその辺を通ることになりました。
ハーフマラソンのゴールに向かうランナーを、反対車線に見ることが出来ました。
もう制限時間ギリギリらしく、救護の車がフラフラのランナーを追いかけ、一人また一人と収容していきました。
「アーッ、がんばれ~、捕まるな~」

その後ろからは係りの人たちが、手際よく、規制のためにおいたコーンなどを片付けており、予定時間ピッタリに交通規制は解除されたのでした。お見事・・というより当然なのかな?
いずれにしろ、ボランティアの皆さん、お疲れ様。

4キロコースには、以前子ども達と参加しました。
犬もOKで(今でもかな?)一度のんを連れて出てみたかったですが、なにしろすごい人で、のんには無理でしょうね。

1020b.jpg

朝からヘリコプターが飛んで、落ち着かなかったわ。
2005.11.24 18:58 | Comment(2) | Trackback(1) | 雑記 | Edit

キリッ

どうです? ワタシの立ち姿
1102c.jpg


少し体重も増えたし、冬毛もフカフカしてきて、なかなか立派っぽいです。
なにより今日は、なにかこう・・気迫を感じるというか・・とてもキリッとしていてステキでございますよ。


この直後・・・
飛んできたハエにパクパクするのん先生なのでした。
2005.11.19 09:48 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

お待たせ

昨日作り置いたはずの のんご飯が見当たりません。
あれぇ、おかしいなー。ジップロックに入れて冷蔵庫に入れたはずなんだけどなー。冷凍しちゃったかなー。

さんざん探し・・・・ありました! タッパーなどをしまう戸棚の中に。

最近そんなことが多いんだけど・・大丈夫かなー・・・?

1020d.jpg

「うん、それはね、やっぱまずいと思うよ、ご飯はね・・・かなり、ね。
ご飯を忘れちゃね。」

「ごめんね、のんちゃん、待たせちゃったね。」
2005.11.17 21:14 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit

マジでヤバイ

はたして昨日、のん父さんは真っ青な顔で帰って来ました。
アルコール分解酵素を全く持たないタイプなので、少しの量のお酒でも異変をきたします。
頭痛に続き、お腹も壊れます。
翌日はたいてい半日はダウンです。
これは先天的な体質で、どうにもならないものです。
どうか、そんなひとにはお酒を勧めないでください。
まずは、一杯・・・なかなか初対面や年配の人に勧められると断れないもののようですが、なんとかならないものでしょうか・・・。
いつも心配なのん母です。
1020e.jpg


2005.11.13 09:52 | Comment(4) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

そういうわけにもいきません

年と共に、いろいろ役職(雑用?)が増えたのん父さん。
会合(食)も増えました。
お義理での席は、お酒が全く飲めず、グルメでもないのん父さんにとっては、全く苦痛以外のなにものでもないようです。
何日も前から「いやだなぁ、行きたくないなぁ」を繰り返しています。

1102a.jpg

お父さんさぁ、嫌いなものは勧められても食べたり飲んだりしなくっていいんだよ。プイッて横を向いて、口を開けなきゃいいんだから。
しつこい人には「ウゥッ」って唸ってやれば?



2005.11.12 20:19 | Comment(0) | Trackback(0) | 家族 | Edit

ちょっといたずら

食後、なぜか興奮して、コタツに噛み付くのん先生。
1108a.jpg

そこの端っこだけね。
2005.11.10 09:37 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

チクチクしちゃう

のん子様の御用車が車検でございます。あまり汚いまま出すのもなんですので、お掃除をしましたが、のん子様の毛がシートの刺さっていてなかなか大変でした。
1102f.jpg

「それはご苦労様だったわね。でも(毛は)仕方のないことだわ。」

しばらくご不自由をおかけいたします。
今週は雨にならないことを祈りましょう。
それと、獣医さんのお世話にならないよう、のん子様もくれぐれもお気をつけくださいませ。
1102b.jpg

「ワタシだって常にそう願ってはいるけど・・保証はできないわ。」

2005.11.08 10:03 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

警備強化月間

このごろ緊急出動の多いお父さん達。

家はワタシに任せて!
1102i.jpg


下方の守りは万全かしら?
1102h.jpg

張り切るのんちゃん警備隊長。
2005.11.07 09:50 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

リズムがいいネ

のんです。
今日はお母さんが忙しくて、お父さんがご飯をくれました。
1031e.jpg

お父さんは、過剰な「マテ」をさせないので、好きです。
一定のテンポで、「オスワリ、マテ、ヨシ!」とくるので解りやすいです。
お母さんは変則リズムで、フェイントという卑怯なこともするからナ・・。
1031f.jpg

ちゃんと湯煎もして温めたご飯、おいしくいただきましたよ。
2005.11.04 17:18 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
