
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いばりのんたろう

222f.jpg

何をそんなに威張っているのやら・・
2006.02.25 13:59 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

広がれ

私は、手が小さいので・・

yubi.jpg

入念にストレッチ。

特に左の小指と薬指が右より5ミリも短いので、オクターブや和音が辛いの。

親指はデカイです。
2006.02.15 22:22 | Comment(5) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

ちょっとお出かけ

日曜日は、「有松」へ行って来ました。
a-3.jpg

有松は、東海道の古い町並みと絞りの町です。

a-2.jpg

築100年余の古い家が立ち並び、このような暖簾があちこちにかかっています。

お昼は、こんなお店でいただきました。
二階の個室で。
a-8.jpg


日曜のランチ
a-16.jpg


いつものことながら辛い連休でしたが、ちょっと出かけられて、リフレッシュしたかな。
2006.02.14 17:02 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

増毛?

kubi.jpg

いや、増量・・・かもしれませんね。

春の換毛期が楽しみです。
2006.02.11 19:03 | Comment(8) | Trackback(0) | のん | Edit

今日の「ごちそうさま」

宅配便。
不在票で、あらかじめ食べ物だとわかっていたら・・・
受け取った時、配達のお兄さんに思わず言っちゃいました。
「ごちそうさま!」
moti.jpg

届いたのは、豆餅。
私の実家、秋田の豆餅は、お砂糖が入っていてほんのり甘いです。
焼いて、そのまま、オヤツにいただきます。
2006.02.08 10:19 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit

わんこ通信

お兄ちゃんの心配をするお母さんですが、人付き合いのことで、お兄ちゃんのことを言えないお母さんだと思います。この親にして・・って言うのかな・・。

0205a.jpg

ワタシたちワンコの通信手段はこれ↑ね。
さ、次のメッセージを嗅ぎにいくわよ。
わんこメールセンターはあちこちにあって、忙しいの。
雪の日でもチェックは欠かせないワ。
2006.02.07 10:02 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

音信不通?

息子に用事があったのですが、彼は携帯電話の電源を入れていないらしく、パソコンの方にもメールしたのですが、こちらも見ていないのか、丸二日ほど連絡が取れませんでした。
体を壊して寝込んでいるのでは・・また物騒な世の中ですし・・・それはそれは心配しました。
こんな時、携帯一本がたよりというのは、なんとも歯がゆく心細いものです。

だいたい彼は、携帯電話を持ったのも高校を卒業してからと遅く、普段もうっとうしいからとほとんど電源を入れず、夜に一度チェックするという使い方をしているようです。
特に何かにに打ち込んでいたりすると、全く他をシャットアウトするようなところがあり・・。
おかげで、料金はいつも最低限の基本料金内で、それはいいのですが、今どきの子として、人付き合いという点においてはどうなんでしょう?
連絡が取れて無事がわかった途端に、今度は別の心配が噴出してくるのでした。

親というのは、あれこれ、心配ばかりするものですね。

0205c.jpg


2006.02.06 21:47 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

出てこい

お母さん、お母さん、
0205f.jpg

またちょっと雪が降ったよ。

2006.02.05 22:46 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

 CHOPIN、ショパン

新しい曲が決まりました。
練習曲として、ショパンのプレリュード6番。
曲として、やはりショパンのエチュードOp.25から、1番(エオリアン・ハープ)か、7番(「恋の二重唱」と言われています)。
曲の方は、スペイン舞曲が終わってからということですが、迷うところです。
好きなのは7番の方なのですが、プレリュードがゆっくりと暗い曲調なので、かぶります。
ま、でも、プレリュードは短いし、すぐ終わると想定して・・想定外、かなぁ・・・。
とにかく、いずれはぜ~んぶやりたい! どんどんやりたい!
欲張りな私です。

gakuhu.jpg

左のエチュードの楽譜はとても古~いもの。なにしろ私が小学生の頃使っていたものだから。Op.10、Op.25に加えて3つのエチュードも入って、なんと、450円!(ちなみに、右が約半分のボリュームで、1800円)

しばらくは、ショパン漬けです。
2006.02.03 19:18 | Comment(3) | Trackback(1) | ピアノ | Edit

のんちゃんリフォーム

「雨続きで、退屈だワー
どれ、ちょっとこの辺を直しとこうかしらね。」
matto.jpg


のんちゃんリフォームは、時として夜中にガーリゴーリ、ガーリゴーリ、すごい音なのでございます。
2006.02.01 10:31 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
