
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

見つかったの?

コタツを上げて掃除をしていたら、お父さんの靴下が出てきたそうです。
2足も!

お父さんもやるわネ。

umeru.jpg

今日はここにしようっと。
2006.04.30 12:07 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

シバザクラ

芝桜が咲きました。
向こうに見えるは・・・
20060427151756.jpg

のんちゃん見張り台。

20060427151807.jpg

今日も厳しく交通指導。
2006.04.27 15:28 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

とりあえず、穴掘り?

またまた、二階から。
「のんちゃ~ん」と呼ぶ。
a.jpg

「あ、お母さんだ!」
b.jpg

とっとことっとこやってきて・・・といっても二階だから、届かないのね。

で、なぜか穴を掘り始めます。だから、二階なのに・・・。
c.jpg

掘ってぇ掘ってぇ・・
また掘っているうちに・・・
e.jpg

「はぁ~、どっこいしょ」
d.jpg


お母さんのことなど忘れちゃったのでした。
2006.04.26 10:04 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

木陰

二階から撮ってみました。
doudan.jpg

ドウダンの白い花が咲き始めました。
夏は、いつもこの木陰で休みます。
もう少しこんもり茂ってほしいけど、今年はちょっと勢いがないかな?

2006.04.25 16:37 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

もしも~し

いまだにかかってくる息子宛の怪しい電話。デート商法というものかな?
だけど、「もしも~し♪」の言い方が、ボーダフォンのCMの女の子みたい。
いきなりそれじゃぁ、まず信用されないと思うけど。
たくさん掛けているうちに、ずいぶん慣れちゃったのね。

nani.jpg

「お兄ちゃん、気をつけてね」

ちょっと陽が差して・・
ようやく毛が抜け始めました。

2006.04.23 22:05 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

ワクワクさっ

眼鏡を新調しました。
megane.jpg

手前が新しい眼鏡です。

グッと若返りをはかった、フレーム。
フレームだけにワクワク(なんちゃってね)・・なんですが・・・

遠近両用になっちゃいましたぁ・・・・・。
2006.04.22 11:22 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

ワクワク?

自転車に乗ったら、今度は足が筋肉痛になりました。
坂道では、心臓が爆発するかと思いました。トホホです。

最近は、ドキドキ、ハラハラすることはいくらでもありますが、ワクワクすることが・・・ないですなぁ。

miteru.jpg

ハエに夢中、ワクワクの のん。
2006.04.20 09:48 | Comment(7) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

フリフリ

垣根の「赤芽樫」の剪定をして、筋肉痛になりました。
家の前の八重桜が咲き始めました。
今日は、どんより曇り空です。
yaezakura.jpg

娘の学校近くに、濃淡の八重桜が続く並木があります。
一つ一つの花は可愛らしく、ソメイヨシノより存在感があるのですが、なぜでしょう、あまり心がときめきません。
2006.04.19 10:28 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

硬派な男?

兄ちゃんは、大学で“パワフルな男バンド”をやっているらしい。
いったいどんなバンドなんだろう?

それにしても、この頃雨が多い。
雨の日は、こうしてワタシもじっくりと「わんこくささ」を蓄えている。
兄ちゃんも、雨に負けず、せいぜい「男くささ」を振りまいて下さい。
415.jpg

2006.04.15 10:28 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

せっせ、せっせ

「さて、どこにしようかしら・・」
osewa3.jpg


「あら、一つ埋めたと思ったらまた一つ転がっていたわ。
ああ忙しい、忙しい。」
osewa.jpg


osewa2.jpg

「だから、なによ、忙しいって言ってるでしょ!」



2006.04.13 16:19 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

黄色い帽子

新しい顔ぶれ、はしゃいだ声、行ったと思えばすぐに帰ってくる黄色い帽子。
のん隊長、なかなか気が休まりません。


この雨で、桜は散ってしまうでしょう。
今年もありがとう。
24.jpg

2006.04.11 21:16 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

プックリ

koya.jpg

小屋に入ると丸顔になっちゃう?

曇ると、ちょっと寒いです。
毛布もまだ必要かしら。
2006.04.10 09:53 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

のんちゃん巡査

獣医さんから帰った時の のん です。
mimi2.jpg

しばらく耳を気にしています。
動くとまた気になるらしく、しきりに振ったり、かなりしつこいです。
でも、両耳を掃除していただいたのに、下げているのは後にやった右のみ。
交通整理みたいです。
左のことは忘れちゃったのかな?
今度は、順序を変えてみてもらおうかな。

ところで、交通整理をするのは「巡査」でいいのかな・・・。

2006.04.08 11:17 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

欲張りな犬

0405A.jpg

 春を独り占め
2006.04.06 16:49 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

春の赤

akame.jpg


花水木の蕾は、まだ固いようです。
akame2.jpg

2006.04.06 09:26 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

9時からスタインウェイ

夜の9時以降は「サイレント」で。
ウチのピアノはヤマハですが、サイレントの音源はスタインウェイを使用しているそうです。
夜だけ、大ホールで名ピアニストの気分?(外に聞こえないしね)

ame.jpg

雨に煙る公園。
2006.04.05 20:45 | Comment(6) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

桜の命

昨日昼休み、のん父さんと近所の桜の名所に。

sakura.jpg


ソメイヨシノが元気なのは60年ほど。
80年ほど前より植えられたここの桜も老齢化が進み、少しずつ新しい木に代える作業を進めているそうです。
各地にある桜の名所は、ほとんどがこのように人の手によって生まれ維持されているのでしょう。

植え替え作業には
「まだ咲くだろうに」
「わしと同じ年の木を切るのか」
と言う声もあるそうです。

永遠の命はありえないですが・・重ね合わせて考えると、ちょっと切ないです。
2006.04.04 11:15 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

フルコースなの?

獣医さんに行ってきましたよ。
「“きょうけんびょう”だけだよ、すぐ済むよ」って言ってたのに、行ったらついでに“フィラリアのけんさ”や“みみそうじ”まで・・・また騙されちゃったのかしら、もう、踏んだり蹴ったりだわよ。

お母さんは、一回の診察を短く、小分けにするつもりだったらしいけど、先生は、「一気に済ませた方が、のんちゃんの負担が少ないんじゃないかなー」と言っていたね。
それってー、ホントはあんまり来てほしくないってこと?
・・・それならワタシだって、来たくもないし、長居もしたくありませんよ!

mimi.jpg

耐えに耐え、疲労困憊のワタシ。
2006.04.03 11:31 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit

部屋干さない

今日は雨。午後からは雷も鳴り、のん先生は大ピンチでした。

こんな日は、もちろん洗濯物は部屋に干します。
近頃は、部屋干し用洗剤というものがあり、嫌な匂いを防いでくれるようです。
が、最近買った液体の「部屋干しトップ」、この匂いがのん父さんは大の苦手。吐き気がしてくるそうです。
これで洗った物を身につけている人が側に来ると途端に気分が悪くなる程ですから、相当なものです。

雨の日は、どちらかというと娘などは、のんの匂いの方が好ましくないようですが、のん父さんにとっては、この洗剤に比べればのん臭などは無臭、むしろかぐわしい香りかもしれません。

そんなわけで、我が家の「部屋干しトップ」はお天気の良い日に他の洗剤と混ぜて使う「部屋干さないトップ」となりました。
2006.04.02 20:57 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
