
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

こんがり

コロコロ コロッケ
korokke.jpg


明日も暑くなりそうです。
2006.05.31 21:51 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

留守番隊長

お母さんが留守でした。お母さんのお父さんとお母さんの「法事」だそうです。

いない間、ワタシが体調を崩したりしてはお父さんがうろたえるだろうと、
食事も、これこの通り
20060530112013.jpg

一回分ずつ、お弁当にしてくれました。
20060530112026.jpg

細かい指示も出して、出かけました。
一つお泊りをして、夕方帰ってきたお母さん。、まずは留守中の働きをアピールしなくてはね。
庭を走り回っていたら、ついいつもよりも警備に熱がはいっちゃって・・。
「早速散歩に行こうというのに、なんなのよ」
結局叱られちゃいました・・・。
528-a.jpg

ちゃんとお留守番してたのにサ・・
2006.05.30 11:34 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

緊急避難

夕方散歩から帰ると「パン!」と大嫌いな破裂音。
もう、一目散にお家に飛び込んじゃいました。

ちょっと落ち着いて、台所で様子を見るワタシ。
hinnann.jpg

近所のおじさん、ゴルフの練習でした。
週末なので張り切って、いつもより長く続きました。
しょうがないなぁ・・。

ちなみに、ウチのお父さんはゴルフはやりません。
2006.05.27 10:08 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

ひんやり ペッタリ

木陰で伸びていたら
tutinoko.jpg

「ツチノコのようだ」と、カメラが寄ってきたよ。
20060525095745.jpg

寒いのか暑いのか、はっきりしてもらいたいワ。脱いだり着たり簡単にできないんだから。

とりあえず、お腹冷やしとこ。
2006.05.25 10:04 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

チッタタ

このように草のはえているところが、ワタシのトイレとして望ましい。
tittata.jpg


ところで、時々しかやらないのだけれど、一仕事の後の「う○こ踊り」がワタシは下手である。
チッタタ、チッタタと変則リズムで2回ほど蹴り上げると、照れくさくなっちゃうの。


お父さん、後はヨロシク。
2006.05.24 09:29 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

チョキチョキ

日曜日は、お庭の手入れをしました。
お母さん、がんばって。
bc49.jpg

脚立っていうの? ちょっとビックリしたよ。

枝ぶりはどうかな?
c54a.jpg

警護はワタシに任せてね!
2006.05.23 09:47 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

頭もみ

お母さんは頭がホカホカ、グレープフルーツの香りで帰ってきた。
「ヘッド・スパ」というものを体験してきたそうです。

今度は誕生日プレゼントってことで、勝手に自分で予約して「じゃ、そういうことでヨロシク」・・・請求はお父さん宛です。

途中で大口を開けて寝てしまったので、睡眠も十分、頭も気分もスッキリしたみたい。
夕方の散歩もなかなかハイテンションだったネ。


つっこむワタシ。
tukkkommi.jpg

草が深くなったね。

2006.05.22 09:44 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

まだ帰りたくないよ

夕方の公園は風が通る。
シロツメクサのじゅうたんは気持ちがいいよ。
iyaiya.jpg

フンバリ犬になりイヤイヤをしたら、お顔が立派犬になって、「かわいい~」と褒められたよ。
2006.05.21 16:31 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

話のタネ

「布団干し」で囲ってある中、苔が赤くなっている部分がある。
hutonhosi.jpg

これは、のん子さんの緊急トイレである。
近年、お年のせいかしら・・めっきり赤い部分が増えました。

しかしまあ、男の子でなくって幸いでした。
やはり、布団干しですから・・。

20060520100408.jpg

「お母さんたら、失礼しちゃうワネ。
そんな、ワタシの生理現象のことまで、全世界に発信しなくでもいいと思うのよ。
お兄ちゃんやお姉ちゃんのことは自慢ばっかりなのにサ。」
2006.05.20 10:16 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

とぼとぼ

お父さん、お疲れね。
ワタシが引っ張ってあげるわ。
20060518214608.jpg


元気出して・・・
坂を登ったらもうすぐ公園よ。
20060518214744.jpg

2006.05.18 21:51 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

うさこちゃん

娘は朝、いつも身支度をしながらNHKの「ミッフィーとおともだち」を見ています。
コロンとした動きと、吹き替えの声と歌がまたとってもかわいいの。
私も家事の手を止めて、一緒に見ます。

usako.jpg

うさ耳 のん
お耳掃除をしてもらったよ。
2006.05.17 09:40 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

ようやく・・

今年は、ようやく昨日蚊を発見したとかで、めでたくフィラリアの薬をもらえることになりました。
別に、昨日の今日で慌てて飲まなきゃならないこともないんだけど、とにかくこれは美味しいので、大歓迎。

仰々しく白い布の上においてあるよ。
karudomekku.jpg

撮影のためか? しつこく「マテ!」をされると・・
karudo2.jpg

もう。目をそらすしかないわね。
うっかり立ち上がっちゃたし。
2006.05.16 11:15 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

やるじゃない

兄ちゃんから届きました。
hahanohi.jpg

お母さんは大喜びです。

照れ屋の兄ちゃんが、こんなシャレたことを・・。
ネットのおかげかな??
2006.05.14 14:20 | Comment(6) | Trackback(0) | 家族 | Edit

抜けそうで抜けない

「おや、のんちゃん、浮かないお顔?」
kangae.jpg

「もうあちこちで、みんなどんどん毛が抜けているっていうじゃない?
あせるワー、ワタシだけまだ冬のファッションで。
オバサンだから、いつまでも厚着してるって思われたらイヤだし・・。」

「大丈夫ですよ。この雨が上がったら、きっと一気に来ますよ。
だから、大人しくブラッシングさせてくださいね。」
2006.05.13 10:53 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

やや正しい・・

雨の日の過ごし方。
516koya.jpg

激しく降り込んだときは、やはり玄関に避難いたしましょう。

明日はまた雨になりそうだね。
2006.05.12 18:01 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

正しい雨の日の過ごし方

5.10ge.jpg

でもね、時々はわざとお庭に飛び出て、濡れちゃうんだよ。
そうするとお母さんが、心配してやさしく拭いてくれるんだ。

今日は晴れそうだね。
2006.05.11 09:28 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

スキマ

sukima.jpg

時々、このように閉め忘れるのである。
かなり長い時間、開けっ放しのこともある。

でも、出て行かないワタシってオリコウでしょ?
2006.05.10 16:16 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

気になる?

のん父さんが「玄米を食べる」と言い出しました。
あんなに嫌がっていたのにね。

「あるある」の影響?(内臓脂肪に効くという)
さては「メタボリック・シンドローム」が心配か?


20060509152513.jpg

うらめしいお天気。
雲の行方が気になる? のん。
2006.05.09 15:31 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

ムシムシ

昨日の雨で蒸れたのかしら、このへんが痒くって・・
kosi,.jpg



2006.05.08 16:18 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

よりどり三足999円也

ようやく連休も終わりです。
例年のごとく忙しかったですが、5日には休みも取れ、リフレッシュできました。

兄ちゃんは今日午後雨の中ベースを担いで戻って行きました。
娘は予備校の模擬試験で、夜の8時過ぎまで。いよいよ、かな・・。

それぞれ頑張っていきましょう。

↓のん父さんが一週早いですが、母の日だからと、くれました。
yubikutusita.jpg

昨日一緒に言ったスーパーで突然。
電気屋さんと食品売り場に別れ、待ち合わせをしたところ、「買ってきたよー」と渡され、ビックリしました。

ホワイトデーに「わたしゃ、今まで一度もお返しをもらったことがない」とさんざん言われ、もうすぐ一日違いで来る誕生日と結婚記念日も忘れがちだし・・また来週日曜になるとなんだかんだ仕事で忘れちゃうといけないから、と。

一生懸命三足を選んでいた姿を想像すると・・・
ありがとう!のん父さん


・・・・・たまには、言ってみるもんですね・・。

2006.05.07 16:26 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

コロコロ仔犬

コロスケさんが、かんなちゃんの4頭の仔犬(生後約40日!)を見せてくださいました。
Mパパさん、あおいやかんさんと3柴ちゃんともご一緒しました。

こんにちは。
5.5a.jpg

お庭に出て遊ぶようにもなったんだヨ。
5.5b.jpg

ちょっと恐いナ
5.5d.jpg

なかなかエキサイトするね
5.5c.jpg

ちょっと疲れたし、お腹も空いちゃったネ
505f.jpg

そろそろ、お家に入ろうかな。
505e.jpg


とにかく可愛くて・・欲張ってもっと写真を載せてしまいたくなります。

かんな母さんはケージの中から心配そうに見守っていました。母親の顔でした。
しっかり者のサチさんが、仔犬のことも任せて!と言っているようでしたよ。

その後、お弁当を持って、海上の森に行きました。
お天気にも恵まれ、藤が咲き初め鶯の声が響く森の道を「ヤマカカシ」や「カジカガエル」に遭遇しながらとても気持ちよく歩きました。
コロスケさんちのワンちゃんたちの散歩コースと聞き、つくづく、なんてうらやましいこと!と思いました。

こんな可愛い時期の子犬と触れ合うことなどめったにないことです。
海上の森も初めて行きました(万博で壊されなくてよかったです)。
コロスケさん、どうもありがとうございました。
2006.05.06 11:47 | Comment(9) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

鍾馗様

shyouki.jpg

のん父さんの母方の祖父が描いたものを、表装してもらいました。

2006.05.05 07:24 | Comment(0) | Trackback(0) | 家族 | Edit

お出迎え

今日は、お兄ちゃんが帰ってくるので、お母さんは朝からソワソワです。
「つもる話」というのがいろいろあるらしく、待ち構えているけど、お兄ちゃんのほうは多分そうでもないヨ。
genkann.jpg

何時になるのかな?
2006.05.03 10:39 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

夏日

昨日は、暑かったわね。
暑くて、暑くて、こんなお顔になっちゃいました。
5.1a.jpg


でもね、ワタシはお外で頑張りましたよ。
こうなったら、お日様をいっぱい浴びて、できるだけ早く冬毛を脱がなくてはいけません。

お母さんは心配して、しきりに玄関に入るように促していたけど、
大丈夫。
時々は、こうしてドウダンの木の下で涼んでいるからね。
5.1c.jpg

2006.05.02 17:45 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
