
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏の装い

完璧なサマー・ファッションまで、あとひと息ね。
0625A.jpg


「そろそろお帽子も脱ぎませんとね」
0625B.jpg
梅雨明けに間に合うかしら?
2006.06.30 15:27 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

たくさんのせてね

「のん子様、状況は改善されるどころか、ますます厳しいようでございます。
もうしばらくご不自由をおかけします。」

忙しいのね。協力するわ。

ご飯は、カリカリでも大丈夫よ。
お肉とお魚、それにチーズと・・そうね、菓子パンなど添えてくれれば。デザートは市販のヨーグルトでよくってよ。
ね、かんたんでしょ?
iinoyo.jpg

2006.06.28 09:43 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

ピアノ・レッスン

今夜は7時25分からの「ピアノ・レッスン」(NHK教育)は見逃せません。
今やってる ドビュッシーの「沈める寺」(プレリュードより) だから。

とてもレベルの高~いレッスンで、参考になるやらならないやら、ですが。
ほーぅ、と見ています。


沈まる(?)のん
20060627181713.jpg

2006.06.27 18:25 | Comment(2) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

緊急よ

お土産調達に寄ったケーキ屋さん前。すぐ後ろの車が駐禁で捕まっちゃいました。
のん父さんに乗っててもらってよかった~。

駐禁取り締まり強化に合わせて、100円駐車場が増えているそうですね。
ウチの近くにも出来ました。
100en.jpg


お仕事の車は大変です。

我が家も、緊急往診中のプレートを作りました。
緊急ならいいそうです。

ワタシはいつも緊急出動
2gou.jpg
2号・・??
2006.06.27 10:07 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

紫陽花

紫陽花の色、「土壌が酸性なら赤、アルカリ性なら青」というのは、「ガセビア」だそうね。

検証する のん先生。
20060626093846.jpg

2006.06.26 09:44 | Comment(8) | Trackback(0) | のん | Edit

晴れた日に

お父さんが撮ってくれました。
kao.jpg

どうです? ステキでしょう。
これが本当のワタシなのよ。

お母さんは、ワタシを面白おかしく撮ることばかり考えているからネ。

こんな写真なら、多くの言葉も余計な説明もいらないわね。


2006.06.25 14:53 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

足元にご注意

今ごろ、ようやく冬の靴をしまっているお母さんですが、それにしても同じようなものばかりよね。
kutu.jpg


ところで昨日、時々行く空き地「のんちゃんトイレ3号店」に、除草剤らしき白い顆粒がまいてあったのよ。
お母さんが早く気づかないものだから、うっかり踏んじゃった。

急いで「2号店」に引き返し、とりあえず用を足し、家に帰ったら足にホースで水を掛けられました。
日ごろ足なんて洗ったことないし、「もう、なにすんのよー、超ビックリ!!」って感じ。

大丈夫だったかな?

前足
20060624104229.jpg


後ろ足
20060624104240.jpg

違いは・・・歩幅・・?

ワタシは年中裸足だけど、夏はスネ毛も薄くなるよ。


2006.06.24 10:59 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

遅かった?

今朝も、早くに のん に起こされたのん父さん。
せっかくだから、とサッカー観戦。
ところが、試合はもはや後半にはいっており、のん父さんが見たのは逆転ゴールを決められるところでした。

どうせなら、もっと早くに起こしてくれればよかったのにね。


規則正しいワタシ20060623160954.jpg

2006.06.23 16:18 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

おともだち?

寝床に、こんな虫を発見!
zoumusi.jpg
「これは・・白骨化したマダニに違いない! フロントラインってすげぇ~」
大喜びのお母さん。お父さんも呼んで大騒ぎです。

ところが・・しばらくすると虫さんは、もぞもぞ動き出しました。
よ~く見ると、それは・・・・・罪のないゾウムシさんだったのよ。
20060622093526.jpg
ゾウムシさんの仲間は植物食で、敵に会うと死んだふりをするそうです。かわいいそうなゾウムシさん。
ごめんネ、お母さん、早とちりで。

新しいお友達を探すとするワ
20060622093558.jpg

2006.06.22 09:47 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

無理は禁物?

「ちょっとお母さん、葉っぱが残ってますよ。」
20060621100034.jpg

「暑いので、夕方涼しくなってからでいいですか?」

・・・・
20060621093952.jpg



熱中症・・
お気をつけください。

2006.06.21 09:49 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit

展開図

牛乳パックですが・・
「開き方」、たいていこういう風に書いてあるみたいですが、
20060620101738.jpg

のん母がクルクルっと切っていくと・・
いつも、こうなっちゃいます。
20060620101721.jpg


とりあえず、開いていればいいんじゃない?
purimadamu.jpg

2006.06.20 10:22 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

耳毛

おはよう!
今日も暑くなりそうね。
20060619090132.jpg

ところで、みなさんはもう「耳毛」まですっかり抜けたかしら?

こういうの。
mimike.jpg
「かさぶた」(?)がついてて、ちょっとビックリよね。
2006.06.19 09:05 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

正体不明?

お兄ちゃんから届いたステキなプレゼント。
だけどね、名前が分からないの。
どうやって育てればよいのかしら・・。

20060618214924.jpg

2006.06.18 21:54 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

劇ヤセよ

濃い毛を掻き分け、なんとかフロントラインをつけたと思ったのも束の間、昨日は気温がグングン上がって、こんどはお耳でまた獣医さんのお世話になりました。

台に乗ったら、あれれ?
10.05だったはずの体重が9.60に。

確かに、今週はすごい勢いで毛が抜けていますが・・。

夏に向けてのダイエット、きっちり間に合いましたね。


「間に合いましたね、じゃないわよ。ちゃんと確認しなきゃ。」
20060617161246.jpg

「倍量のフロントラインを浴びたワタシって・・」


・・・大丈夫ですよ、半分くらいは失敗したような気がしますから。
2006.06.17 16:28 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

お早めに

「お母さんがグズグズしている間に、今度はノミがついちゃったワよ。
体重も10キロを超えて、フロントライン、一つ大きいのになっちゃったじゃない。」

「それは大変申し訳ありませんでした。
でも体重は、この前の診察の時に分かっていたことでは・・」

20060616190226.jpg

2006.06.16 19:05 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

ごあいさつ

こんな天気なのに、お母さんはでかけて行きました。
「お中元」の手配ですって。
人間にはいろんな「ごあいさつ」があってややこしい。

しばらく会ってなくても年に二回いいモノがもらえるなんて、いったいどんなすごいワザを使うのかな?

帰ってきたら、オリコウにオスワリをしてみよう。
美味しいお土産があるかもしれない。

風も強いし、気温も低い。
丸まって寝てよっと。
marumatte.jpg

2006.06.15 17:01 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

腹がへっては

W杯、対オーストラリア戦放送中は、お風呂やトイレを我慢して見ていたらしく、水道使用量が大幅に減ったそうです。

ワタシ達わんこは・・ 

とりあえずは、食えるときに・・
20060614102056.jpg

食っとけ! 
20060614180548.jpg

食っとけ!
20060614180617.jpg

食っとけー!
20060614180644.jpg

2006.06.14 10:34 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

早起き隊長

「おはよう!」
ohayou!.jpg

「さ、今日も、暑くならないうちに行くわよ。
お父さん、早く起きてついてらっしゃい!」
20060613100411.jpg



昨夜の敗戦をいつまでも引きずらない隊長、さすがでございます。


「ワールド・カップ中だって夜更かしは出来ないし、ご近所見回りも欠かせないのよ」

2006.06.13 10:09 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

ポイント深し

フロントラインをもらってくるのはいいとして・・
さて、この毛深さをなんとしましょう・・
20060612103342.jpg


ねえ?
kebukai.jpg

2006.06.12 10:41 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

そんな季節か

なんだかさ、口の周りが痒いなーって思っていたら、ダニがついていたのよ。
マダニですって!
お母さんがすぐに取ってくれましたが、なんだか慌てていたナ。
明日にでも獣医さんに行って「フロントライン」を買って来るそうです。

kaku.jpg

お薬だけなら、ワタシは行かなくていいのよね?
んじゃ、早いとこ頼むワ。


2006.06.11 16:10 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

三つ指ついて

お帰りなさいませ、ご主人様
mituyubi.jpg

いぬっこ のんちゃん、「萌え~~ 」でございますよ。
2006.06.10 19:55 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

出たり入ったり

「お母さん、今日は かくれんぼ をするですよ」
20060608094817.jpg

「ほらほら、見つけてごらんなさ~い」
kakure.jpg


「うひゃひゃー!」
20060608094805.jpg
「もう見つかっちゃったー?」

・・てか、もう出てきちゃったの? ですが・・・。

ひとり満足そうなのん子ちゃんです。

2006.06.08 10:00 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

きれい好きになった

獣医さんで、お耳掃除をしてもらいました。
予定よりちょっと早かったんだけど、少しお耳を気にしていたから。
炎症はなかったけど、ちょっと汚れていました。

この頃は獣医さんで定期的にきれいにいしてもらっているので、「きれい」に慣れちゃって、少しの汚れがけっこう苦になるのよねー。
お母さんは「それも困ったものですねぇ」と言っていたけど、
先生は「ハハハ、のんちゃんは敏感ですからねー」
ホラ、褒められた。

プルプルッとしたら、毛が飛び散って、「のんちゃんは、アンダーコートもかなり多いですねー」
また褒められちゃったじゃない。

20060607095222.jpg

いっぱいなでなでされて、ついでにおめめ周りもきれいになったお顔。

2006.06.07 10:07 | Comment(8) | Trackback(0) | 健康 | Edit

てへっ

木の聖霊さん、ワタシとお話しましょうよ。
tuge,.jpg


な~んてネ
tuge,2.jpg

2006.06.05 16:41 | Comment(10) | Trackback(0) | のん | Edit

5月のしあわせ者

2006.pre.jpg

5/28の誕生日に。
のん父さんからカップ、娘からは、最近目の疲れに悩む母にと、「アイ・ピロウ」です。
中のジェルパックを温冷お好みにして。香りの袋もついています。
息子からは「おめでとう」のメールも届きました。
私は、しあわせ者です。

しかし5月は、母の日もあり、結婚記念日、誕生日と続き、一年の幸せがいっぺんにやってきて、そのあとは・・・??? ま、いっか・・。
2006.06.03 09:34 | Comment(6) | Trackback(0) | 家族 | Edit

朝のお仕事

早く出して!
ゴミの車が行っちゃうじゃない。
dasite.jpg

木曜日は、資源ゴミの回収もあるの。不正な出し方は厳しくチェ~ック!よ。

ゴミの出し方にもまことにうるさい のんおばさん です。
2006.06.01 09:54 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
