
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ビフォー・アフター?

よく利用しているサイトからのメル・マガで、

■『うちの子、こんなに真っ白になりました!』体験談募集中!

こ、これは・・早速 自慢しにいかねばなりません! と
添付用の写真も用意し

↓ これが
SAVE00071.jpg

↓ こんなになっちゃいましたぁ~
4503.jpg
で、よいのだな

どんなエピソードをつけようかな、やっぱ ほのぼの系だよなー などと考えながら

そこ へ飛んでみると・・・

なんと、そりは
シャンプーのモニターでしたぁ・・・・・

「白いイヌ、ネコに大変好評です。」
あ、できれば白い犬さん募集なのね。
そりゃ、そうかぁ。


しかし
のん母、シャンプーとは、思いもよりませんでしたヨ。


「年に一度のシャンプーでも、10年でこんなに!!」 
ってのは・・・ダメ?


2007.05.31 21:48 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

はしか の 思い出

はしかが流行しています。

のん母は、(確か)幼稚園年長で罹りました。

熱が下がっても、発疹が完全におさまるまで、かなり長く休まねばなりません。
最初のうちこそは、手厚い看護もうけ、休みを楽しんでおりましたが、もう退屈で退屈で!

縁側に、ビニール製折りたたみ式「ボンボン・ベッド」を置いてもらい、タオルケットとゴロゴロ、ゴロゴロしていました。

そんな私に、6歳年上の兄が、絵本を買ってきてくれました。
それは・・

「やまたのおろち」!!

お見舞いとしてはいかがなものか、と思いますが、小6男子 の選択ですから・・・。

幼稚園のん母には、「やまた」だの「おろち」だの・・・その怪しい響きと、たいへんなスペクタクルに、たいそう気が紛れたことでした。

ありがとう、お兄ちゃん。



退屈? のん
5018.jpg



2007.05.30 15:07 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

言い聞かせ

子猫ちゃんの声に触発されてか、のん子さんも忙しい。
今日もせっせと運びます。
4880.jpg


お鼻で くっくと押し付けて・・なにやら言い聞かせているようです。
4882.jpg
「おりこうに待っているのよ」


あれ? それは
・・・いつもお母さんがのんちゃんに言っている言葉だねー。


2007.05.29 23:00 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

きれいなもの

のん母は、49歳になりました。
きれいなものが ちょっと欲しい お年頃?

5月に入ったとたんに
「のん父さんさぁ、忙しいから 自分でなんか買ってくるワ」
と言って ↓
4867.jpg
きれいでしょ
お花の財布と、夏ネックレスです。

そしてまた、今日・・
「もひとつくらい、お花買っていい? 誕生日だし」

お昼の買い物ついでに、園芸店に行こうと・・食料品が腐らないようにクーラーバッグも用意して、と。
まず一軒。今は頭が薔薇モードなので、どうしても薔薇を探してしまいます。
なかなか気に入ったのがありません。
もう一軒いってみよう!と、車を走らせていると、ああ・・・ 給油ランプがぁぁーーー。
もう12時も回ってしまったし・・・結局スタンドに寄って帰りました。

そうそう、欲張ってはいけない、ということですね。



2007.05.28 23:22 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit

公園へ

ここに上ると気持ちがいいね。
N0178.jpg
青と白のお花が爽やかですね。
誰か来るかな?


ベンチのところで待っていたけれど・・
今日は、みんなに会えませんでしたよ。
N0181.jpg

日曜は、皆さん 夕方のお散歩時間もずれるみたい。

今日も、規則正しく過ごした ワタシ。

2007.05.27 23:53 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

紙を大切に

テイッシュが 値上げになるそうです。

経済のことはよくわからないけれど、あわててたくさん買ったりすることもないよ。

ワタシは、たまに(お尻を)拭いて欲しいときもあるけれど、たいていは別に拭かなくってもサ、って感じだもん。

節約を強いられて、不自由を感じるのは人間の方だよね。
手に つい・・・(以下略)


今日は、近くの小学校の運動会があって、ビックリ。
4946.jpg

2007.05.26 20:21 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

ふりふり

朝から、耳をフリフリ!
散歩の間中フリフリ、走るとフリフリ、食べるとフリフリ、吠えるとフリフリ、頭を撫でても・・とにかくフリフリ、フリフリ。
動かないといいみたいで、自分で安静モードに入っちゃった。

赤くもなっていないし、掻いたり耳を下げているわけでもないから、それほどひどい状況ではなさそうですが、午後からは雷も鳴るかもというし、(雨上がりの)土日は獣医さんも混みそうだし・・
ということで、雨の中、行ってきました。

また少し 汚れが出てきていました。 少し ね。
炎症は起きていなし、お掃除してもらうのが申し訳ないほどの汚れです。。
が、本犬がしつこく訴えるもので・・・。

「のんちゃんは、早めでわかりやすいし、正確ですよ。」

ああ・・先生、またいつものそのお言葉に甘えます!


ちょっと気になると、そればっかりになっちゃうのね。
・・することがない・・??
5014.jpg
「集中力がある、と言ってほしいデス」



一日中、雨がよく降りました。散歩もウルトラショートで、用のみ済ませ。
玄関でよくおとなしくしてくれました。
気の毒なので、昼にも一度連れ出しました。
ご褒美のボーロちゃんもちょっと多め。

辛抱強いとこは、うんと辛抱強いんだけれどね。

2007.05.25 22:50 | Comment(0) | Trackback(0) | 健康 | Edit

貯蔵庫だね!

これは・・・
「悪戯」 じゃない。
5007.jpg


「収穫」!!
5008-b.jpg


去年 お母さんが植えていたお花が、芋虫さんを産んだに違いない。



2007.05.24 21:33 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

前足アップ

暑かったわね~
気温がグングン上がって、ワタシの前足も浮いちゃって? 
4945.jpg

お母さんが心配しましたが・・

だいじょうぶ! じきに木陰に、そして玄関へと2次避難しましたヨ。

2007.05.23 23:27 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

薔薇の花びら?

カラッと いい天気!
こんな日は、お鼻も乾く?
4991.jpg


薔薇を 一回り大きな鉢に植え替え。
作業中は、庭から のんが激しく応援し続けるので、暑い日中は避けて 夕方に。

2007.05.22 20:04 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

我が家の薔薇

よくわからないまま、二鉢購入。

「ファースト・レディ」
4997.jpg
「ヒラリー」もつくとは知らなかった・・・

「ディスティニー」
4995.jpg


とりあえず、大きさと色で選んで・・。
相談員のおっちゃん、あまり教えてくれず、一般的な説明の紙を ほいっとくれただけ。


今朝になってみると、ディスティニーさんが・・
5000.jpg


さらに
5002.jpg
ぐんぐん色づいて開花!
このように劇的な変化をするから、まさに運命的
「ディスティニー」・・・ なるほど。
(よく見ると、札にはしっかり色づいた花の写真が・・・)


ふたつとも遠目にはあまり大きさの変わらない同じようなピンクになってしまいました。
クリーム色の小ぶりなつる薔薇と迷ったんだけれどなぁ・・(二鉢で2000円とお得だったのね)。
また欲しくなっちゃうなぁ・・。

2007.05.21 11:29 | Comment(4) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

ばら、ばら、ばら

小ぶりなものや、楚々とした印象の薔薇もたくさんありました。
4978.jpg



八重桜や、椿といった風情のものも。
4967.jpg


4971.jpg



つる薔薇も素敵です。
4981.jpg


さわやかな5月の青空に映えます。
4984.jpg



2007.05.21 11:09 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

薔薇、薔薇、薔薇!

「ローズ・フェスタ 2007」へ。
視界に広がる、薔薇、薔薇、薔薇!

4965.jpg


まずは、ゴージャス系を。

4982.jpg


4963.jpg


4969.jpg


白や黄色の花は難しいです。
2007.05.20 21:54 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

親子

以前、ウチの裏で雨宿りをしていた猫さん。
お母さんになっていました。

「あまり 遠くに行ってはだめよ」
4928.jpg


4925.jpg


近づくと・・
4916.jpg
小柄で、子猫とあまり変わらない猫ですが、体を大きく見せて威嚇。
「お母さん」ですね。

雨上がり
4919.jpg
背中の毛が 少し濡れていました。
どこで雨宿りしているのかな。


後日、別の場所で。
いました、いました。
4934.jpg
子猫は 2匹。
後ろの子は、臆病なのかな。なかなか出てきてくれません。
2007.05.19 21:50 | Comment(6) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

のんちゃん 上手!

いい感じでウトウトしていたので、カメラをセット。
窓をそ~っと開けて・・パチリ!
そしたら・・・・・


こんな おめめ !
4937.jpg
加工じゃないですよ。


次の瞬間には・・
こ~んな かわいい お顔!
4939.jpg
まだ ボーっとしていますね。


いつも 左目から順番に開けるのかな?
2007.05.18 09:51 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

先生>雷 ?

夜中降った雨もあがり、獣医さんへ。
ところが、途中、雲行きがあやしくなり、遠くで「ゴロゴロ」と!
う、出直そうか・・

思わず受付のお姉さんに、「大丈夫かな」なんて言ってみたりして・・。
でもせっかく来たし、
エイヤッッ!と診察台に乗せ、お利巧に(固まって)無事に診察、耳の処置も終わりましたよ。

その間、雷は鳴っていたのかな?
のんも、のん母も必死で気が付かなかったのかな?

雷<<先生 ?
それとも、怖いことが重なって、もうなにが怖いのか わからなくなったとか・・?


4931.jpg
お耳が 飛んでっちゃいそうだね。



2007.05.17 11:19 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

黙って 明日 獣医さんに行こう。

外耳炎にならぬように、と思い定期的に獣医さんで耳掃除をしていただいているのですが・・
どうもこのごろ、なんともないのに、そして「きれいですよ~」と言われて帰ってきて、2、3日後に赤く痒くなっちゃう 。で、2、3回通う というパターン。

お掃除が かえって刺激になっちゃうのかなぁ・・・

今日も朝から耳を気にして、「掻いて、撫でて~」と寄ってきますが、獣医さんはお休み。
明日行ってこよう。
雨が早く止みますように。

4870.jpg



2007.05.16 21:31 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit

川原

日曜の夕方は、久々に川原へ行きました。
N0124.jpg


ここは、お兄ちゃんたちが小さい頃もよく来て、
「さてお弁当、シートを広げましょう」と、丁度お母さんがひざまづいた所に、なんと、誰かさんのウンチが! という 思い出の場所でもあります。
誰でしょうね~?・・(その頃、ワタシはまだ いませんから!!)


N0128.jpg
この辺かしらね・・?


N0138.jpg
自転車も 気持ちがいいですね。


数年前の豪雨の後の 大掛かりな護岸工事などで、だいぶ景観が変わりましたが、風が気持ちよかったし、
いつもと違うワンコたちの匂いがいっぱいで、なかなか刺激になりましたよ。


お母さんの影が 映っているね。
N0136.jpg


また来ようね。
2007.05.15 16:01 | Comment(7) | Trackback(0) | のん | Edit

ついてる

ちょっと大きい写真で こんにちは。
4892.jpg
柘植くんには かわいい蕾。
そして、あれあれ のんのお鼻には お砂が。
いいものが出てきたかな?
それとも、なにか隠していたのかな?


今日は お耳の定期健診(掃除)と フロントラインもいただいてきました。
体重は8・3キロ! 少ないなー。抱き上げると、ふわっと軽い感じがします。
でも、食欲もあるし 元気だし よし! ということに。
耳の中もきれいでした。

去年の今頃は、11キロ近くもあって、フロントラインも ひとサイズ上になり 大騒ぎ(?)でしたが・・。
なかなか、体重管理も思うようにいかないものです。
2007.05.14 10:49 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

てっせん

昨日、クレマチスを二鉢 買いました。
4902.jpg

奥の 色が濃い方を、義母に。
手前は、ウチの塀際に。

4904.jpg


亡き母には、シンプルな一重の・・「テッセン」が似合いそうですが・・。

4895.jpg
おしべが いっぱいですね。


早速 のんが、張り切って番をしています。
4901.jpg


今朝、色の薄い方一鉢になったら、なんだか寂しくなりました。

以前から テッセンは欲しいなー と思っていましたが、
今年は、なぜだか 薄紫の花に目がいきます。

また、何か買っていいかな。。
2007.05.13 16:10 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

自信がない二人

夕方、のん父さんが突然、
「ワシ、○○ちゃん(娘)と一緒にいるところを、お友達に見られたら、なんか申し訳ないなー」
娘は、のん父さんとよく似ています。

実は、全く同じことを私も考えていました。
息子は私似。
やはり「おまえ、母ちゃんにそっくり」なんて友達に言われたら、なんか いやなんじゃないかなーって。

親ばかなんだけれど(だから?)自分に自信がない二人。


いつも なにかを期待している 眼 だね。
4856-b.jpg
・・・「もちろん オヤツ待ち!」

2007.05.12 21:09 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit

確認!

去年の母の日に届いた、カーネーション。
4872.jpg
なかなか 売り物のようにはまっすぐに丈が伸びてくれないけれど、がんばって花を咲かせています。
花が終わったら、また 一回り大きな鉢かプランターに 移しましょう。

パキラは、ここまで復活!
4887.jpg
 こんな 実が付いて花が咲いたらいいな。


今年は どうかな
4899.jpg
ワクワク?
2007.05.11 21:00 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit

自信をつけた?

お昼ちょと前から雨、風、そして雷。

これはもう、避難必至! と「覚悟」を決め、家の床などを片付けて備えておりましたが・・

なんとっっ !
のんは、今日もがんばりましたーー!!

一度だけ、窓をカリカリしましたが、入ってこようとはせず、雷に立ち向かうかの様。
「出てきて、お母さんも一緒に戦いましょうよ!」と誘っていたのです。

お昼の買い物を済ませてきた頃には、小止みになっていましたが、
帰ってきた私を、小屋から飛び出て、高らかに「ウォウ、ウォウ!」と吠えて迎えてくれました。

いったいどうなっちゃったんでしょう?
この間の爆竹で自信をつけたのかな。
あれから、密かに イメージ・トレーニングなんかもしちゃってたりして。

案外、今日の雷は短時間で止むことを知っていたのかな。
 

4779.jpg


自信を持ち続けられるといいね。
2007.05.10 20:51 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

小さい はな

「これは なあに? ボケボケでわかんないわよ」
4876.jpg

「ハルジョオン かと。 小さい花は なかなか難しいんですよ。」


「まぁ、いいわ。もっと腕を磨くことね。」
4875.jpg


のん子ちゃんには ピントが合うんですけどねぇ・・・
2007.05.10 10:12 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

ぬか喜び

今年はまたいっそうスリムな のん先生。
体重測定は「マイナス法」と言うのかな、抱っこして後で人間の体重を引くやり方で。
さてさて、2週間ぶり。
まず最初にのんと一緒に乗りました。
「ヤター! ちょっと 増えた」
と思いましたら、
後に単独で計った人間の方も ちょっと 増えていまして・・
結局 引いたら同じ・・・・・。


アザリア と のん
4849.jpg
お耳アンテナを立てて 考え中?

4838.jpg
2007.05.09 06:32 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit

今年のかたち

フィラリアの薬、カルドメック・チュアブル。
いつも5月~12月の8回分ですが、今年は「7回分の購入に一回分おまけ」というかたちでいただけました。

その「かたち」がこれ ↓
4854.jpg
ちょっと楽しい。
「おまけ」の一回分だけがこのかたち。他はいつものキューブ状でした。


のんは、もちろんどんな形であろうと、大喜びで最初にパクパクですけどね。

2007.05.08 09:24 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit

かなわん ね~

4831.jpg
「あっつい ね~」

4844.jpg
「今からこの暑さかぁ・・・」


2007.05.07 21:05 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

お父さんに「喝!」?

門を入った途端に、エキサイトする隊長
4865.jpg

「連休も終わったわ、明日からまたがんばれ!」

2007.05.06 19:05 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

綿毛

2007.05.04 09:57 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

春の収穫祭

右 ちょん
4786.jpg


左 ちょん
4782-b.jpg


いもむし いっちょ
4784.jpg
やったね!


2007.05.03 12:07 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
