
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

わんこ に やさしい

「わんこにやさしいクルマ」 に 替えました。

DSCN0346.jpg

今まで 元気にシートに飛び乗っていたのんちゃんですが、これからのことを考えて。

スライド・ドアで、後部座席が後ろに跳ね上がります。
乗り口も広く、足元にかなりのスペースが出来ます。

なにしろ、抱っこが嫌いで、あくまで自分で乗り降りしたい のんちゃんですから。

これで グッと乗り降りが楽になったかな?


床にそのままいても、気が向いたらシートに上ってもよいですが・・
DSCN0343.jpg
今日のところは、気が向かなかったようですね。
2007.09.30 21:28 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit

違う顔

粉粧楼 二輪目で・・
5441.jpg

すこし「らしく」 近づいたかな。

一輪目は こんなでしたから。
5412.jpg

あれ~? ナーサリーさんの写真と違う~~、と。
まるで別の種類のようです。


「悪の道」に足を踏み入れたばかりの のん母ですが・・
こんな驚きや、工夫をしてもっと上手に育てたくなる・・これも薔薇の醍醐味でしょうか。






2007.09.29 00:51 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

お仕事 ですよ

のん母の 仕事場です。
5432.jpg
お茶の間の隅ですが。
以前、ピアノがあった場所です。

この机、15800円でした。
「展示品限り」で、迷っていたら・・
次々に(といっても二人ですが)オヤジが来て、いろいろ触ったり いじったり ジロジロじっくりと見ていたりしたので、あせったのん父母は
慌てて
「これ、ください! 」

お客さま組み立て品でしたが、そのまま持ち帰りましたので、組み立てる手間もありませんでした。
なんてラッキーなんでしょう。
(隣には やはり同じように「展示品限り」で、職場の方に買った机が また並んでいたのですけどね・・・)


そして これは、
5429.jpg
のん父さんが以前 企業の研修でもらってきた消しゴム。

5431.jpg
ゴム粉くずを利用とかいてありますが、
私は これは 消しクズ を固めて作ったもの と早とちり。
どうやって集めたのかなー 学校を回ったのかなー なんて。
・・・もちろん違いますよね、ゴム粉くず って・・別の廃棄物や、製造途中で出るもの、ですよね。

消しくず といえば・・子供の頃、机の穴に(木の机で、傷や穴だらけでした)一心に詰めてましたなー・・授業中。


2007.09.24 21:33 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

くねくね

こんなにきれいに咲いていた シャルロット
5319.jpg

また 蕾を付けたので、楽しみにしていたところが、
シャクトリムシ(かな?)に食べられてしまって、無残な姿に!
おのれー・・・


くねくね のんちゃん
5384.jpg

2007.09.23 22:12 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

秋の蝶

写真 のん父さん提供
5410.jpg



5408.jpg


フェンスの先に とまっていました。
2007.09.20 23:57 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

「連」連休?

いや~ すごく働きました。ヘトヘトです。
のん父さんと二人、よく頑張りましたよ。

のんちゃんも がんばってた?
5390.jpg


5391.jpg



来週も また 連休ですね。
頑張るぞ・・・
2007.09.17 21:26 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit

お道具から

や~、買った買った!
5402.jpg
http://www.engei.net/index.asp で。


そして
5403.jpg
http://www.herb-rose.com/index.php の「ビギナーズセット」です。
苗は、「粉粧楼」
立派な木製の鉢でビックリです。

出来るだけ、無農薬でやってみたいな、と。


さて、ヒラリーさんですが、かの女史のごとく なかなかの勢い、次々と花をつけてくれます。
先日、チュウレンジバチが卵を産み付けているところに遭遇しました。あわてて、持っていた剪定ばさみでお尻をチョキン!しましたが、逃げられました。
この虫とて、生態系のなかでの役割はあろうかと思いますが、バラにとっては、にっくき敵。

蕾の少し下でしたので、切花にしました。
5401.jpg
わかるかな?

5399.jpg

家の中で卵が孵化してもイヤなので、爪楊枝でほじるという「外科的措置」をして飾りましたが・・はたして?
2007.09.15 21:42 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

巨大のんちゃん

バッタ目線?
5362.jpg

これでも、体重が増えたんだよ。 8.95kg

まだまだ、フロントラインは必要かな。
2007.09.14 11:32 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

隙間スッキリ

最近、歯にものがはさまるようになりました。
若い頃は、爪楊枝なんて必要を感じなかったですが。

これ、気持ちいいです。
5289.jpg

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ysb/

デンタルフロスやワイヤー芯の歯間ブラシでは、やりにくかったり傷ついてしまう箇所にいいです。
小林製薬のCM風に言うと
「使い続けていくと、ホラ、歯茎がキュキュッと締まっていく感じ!」

耐久性がいまいち。
ラバーの芯にナイロンのブラシが付いていたら もっといいのにな。




5316.jpg


雨になりました。
今夜は まとまって降りそうです。
2007.09.11 22:52 | Comment(5) | Trackback(0) | 健康 | Edit

なによりの気晴らし

忙しいと言いながら、ピアノもやっています。
ヤナーチェク(ソナタ)が終わりました。
家で弾いている時、2楽章後半、涙が出てビックリ。
このような高揚感は、実は初めてでした。

お次は、バッハ!
トッカータです。
バッハはインベンション、平均率とずっとやっていますが、それ以外って実は取リ組んだことがないのです。

バッハは、子供の頃インベンションで出会って以来、ずっと好きです。
しばらく弾けない状況にあり、久しぶりにピアノを開けると、まず弾きたくなります。


言ってみようかな・・
「先生、演奏会でバッハ弾いてみたいです」



「のんちゃん、あまり急がないでね」
5381.jpg
“急な坂”感、出てるかな?
2007.09.10 23:35 | Comment(5) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

道草

道端に オシロイバナが 沢山咲いています。
5369.jpg

学校帰りに、
ひまわり、朝顔、そしてオシロイバナの種も たくさんポケットに入れて帰りました。
ホウセンカも ポンポン。。楽しかったな~
道草ばかりしていた気がする 小学生の頃。

2007.09.07 20:55 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

夕暮れ 散歩

お母さんのお仕事が終わってから出たので、遅くなりました。
台風も来ているから 早く行こうよって言ってたのに。

5377.jpg



2007.09.06 21:44 | Comment(2) | Trackback(1) | のん | Edit

のんちゃんの 豪邸訪問

坂の上にはね、
新しい 大きな お家が多いのよ。
5371.jpg
ふむふむ・・

「たのもー!」
5370.jpg
「新しい 水色首輪の のんちゃんが 来ましたヨー!」
可愛いアメリカン・コッカーちゃんが 広々とした庭を 駆け回っていました。

しゃれたウッドデッキに、黒ラブ君がいる 家。
5373.jpg

のんちゃんは、
大きい強い犬さんがいるお家の前は、こそこそと足早に通り過ぎるのです。
2007.09.04 22:46 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

ビシッ とね!

のん父さんは恒例の、区の防災訓練に出かけました。

この時期は日差しが強くて大変なことが多いのですが、今年はうす曇。
むしろ、途中雨が心配な空模様でした。
雨といえば・・この防災訓練、本当の(?)大雨や地震警報が発令されたときには、中止だとか。

・・・本番で、是非 力を発揮してください!

いやいや、本番などないことを 祈らねばなりませんね。


ご近所の安全を願って、
パトロール前 気合を入れる のん隊長
5354.jpg

2007.09.02 20:44 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
