
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どすこい

のん母は、 「ご近所 厚着 審査委員会」の厳しい審査を通り、今場所(冬) めでたく「西の正横綱」に。

のん母の住んでいるところは「西○○町」。
で、東(○○町)の横綱もいるんですよ。

厚審 (厚着審査委員会)は、近所のお洋服やさん。
試着などで、厚着っぷりが バレバレ なのです。



もう、一月が終わります。



のんちゃんの毛はずいぶん抜けます。
夜中の冷え込みが違ってきているのかな。
2008.01.31 23:22 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit

冷凍庫を 覗いてみた

冷凍食品、恐いことが起こりましたね。
子供たちのお弁当がなくなりましたが、のん父さんと二人とため、お昼ご飯の手抜き手段として完成品、また、手作りでは量が多くなってしまうもの、もう一品ほしいときなど、利用しています。
冷凍食品だけではなく、「加工品」も疑ってみればキリがない気がしてきました。
考えてみれば、毎日の食生活 いわゆる「加工品」なしで、どれだけやれるでしょう。
答えは・・・  無理! でしょう。

明日のスーパーでは、皆さん買う買わないに限らず、冷凍食品コーナーを覗いてみるのでは?


121 non

2008.01.30 23:55 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit

400キロカロリー

さる講習会で、名古屋の味 「小倉ネオマーガリン」 は、マックのハンバーガーより高カロリーと聞き、菓子パンをやめようと決心したのん父さんである。

何も 菓子パン全部を目の敵にしなくてもよいと思うが・・・


かれこれ一週間、見事に菓子パンを絶っている のん父さんであるが、そのぶん「チョコパイ」なんか ハイペース食い しているな・・・・・。


0119 madogiwa
のんちゃんは 今 9・4キロだよ。

2008.01.28 22:20 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit

母べえ

吉永小百合さん主演の映画「母べえ」のTVCM。
聞こえてきた曲にびっくり!
佐藤しのぶさん歌うその曲こそ、発表会で弾くコラール
「主イエス・キリストよ、われ汝に呼ばわる BWV.639」
映画では最後のシーンで流れるらしいです。



今日も外の小屋で寝るのかな? のんちゃん。
冷たいお水もへっちゃらだし。


2008.01.26 21:13 | Comment(4) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

花がない

これが、我が家のバラたちです。 
8-122 rainn
さ、寂しい・・・

先日来た苗 「プロスペリティ」(特大苗です!) 地植えしてみました。
 8-122 プロスペリティ

駐車場用に整地された土地は、掘りごたえがありました。
堆肥や腐葉土を入れた フカフカの土は、格好の 猫ちゃんトイレ になってしまったので、トゲトゲマットを敷きました。
フェンスに広げて・・・春には、い~っぱいの花が咲いたらいいな~~

バラが並んでいるのは、塀の向こう側。
こっちがわ
のんちゃんは、バラには悪戯をしないと思うけれど、肥料には興味津々! だもんね。
2008.01.25 20:25 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

冬の庭では

冬の庭では
のんちゃんは よくこうして 置物のように座っています。
niwaoki 1


ちょっと 寄ってみましょう。

あれあれ
niwaoki 3
そっぽ 向かれちゃいました。

もう少し 寄ってみると

niwoki 4
のんちゃんも お鼻を ふ~ん と 寄せてくれました。
2008.01.21 23:26 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

背がたか~い

「ローゼンドルフ・シュパリースホープ」
長尺鉢苗です。
長尺鉢
横の車が180センチ。

早速 植えつけましたが、8号鉢では背の高さでアンバランスかな。


ふかふか になった のんちゃんだけど・・
119 huka
今が一番寒いっていうのに、毛が抜けます。
2008.01.19 22:13 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

最後まで踊りたい

今日は とっても寒くて 散歩も急いで、
のんちゃんのお尻を うんちのあとの「わーいわーい踊り」の途中で拭いたので、
のんちゃんは ちょっと不機嫌でした。

08-117.jpg
2008.01.17 22:27 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

後ろ向いて・・?

職場に置いたお正月の寄せ植え、解体し、シクラメンは玄関に、ビオラなどは小さいプランターに植え替えをしました。

寒かったけれど かわいい のんちゃんが 今日も応援してくれている~、 と お庭を見ると・・

おやおや・・・
peron.jpg

・・・・こんなこともあるんですネ
2008.01.13 22:05 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

初夢は、お外で

昨夜、のんちゃんは 外の小屋で寝ました。
昨夜のような暖かい夜はよいのですが、あえて寒い夜を選んで外で寝ることもあります。
毛を生やす修行 かな?  

今年も 正月、2日のとても寒い夜をお外で。
初夢はどんなだったかな?



今夜は、玄関の箱の中、おねむ な のんちゃんです。
onemu.jpg
もこもこ おけけ になったのんちゃん、おねむになって体が温まると、玄関は ほっこり香ばしい香りに包まれます。
2008.01.11 22:09 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

花開け

昨年暮れ、粘りに粘ったバラの蕾たち。
クリスマス頃に、お家に入れました。
tubomi tati
翌日には ヒラリーさんとペルル・ドールちゃんが開花しましたが・・・(真ん中は グルス・アン・アーヘン)

つぼみとのん
のんちゃんも フンフンッ と 「気」を送ってくれましたが、それ以降は残念ながら開けずに終わってしまいました。

今は肥やしを与え、じっくり力を蓄え、春にはきっと・・!
2008.01.05 17:37 | Comment(8) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

新年 

あけまして おめでとう ございます
正月 花


今年も よろしく お願いいたします
2008.01.01 15:30 | Comment(9) | Trackback(0) | 家族 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
