
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

立派顔

のんちゃんが、お手玉を前に 「立派顔」で いました。
rippa 2


ちょっと うとうと?
rippa.jpg


こうして庭にいることが多くなりました。

立ち上がった のんちゃんのわき腹には、アリさんがくっついていました。

散歩では「オオイヌノフグリ」の小さな青い花が咲いていました。

地面は確実に暖かくなって・・ 春 なんですね。
2008.02.29 21:16 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

オレペ

大きい にんじん でしょう
八事にんじん

「八事(やごと)にんじん」別名「天白(てんぱく)にんじん」
http://www.pref.aichi.jp/engei/dentoyasai/list/yagoto5sun.html
「八事」も「天白」 も のんちゃん家のすぐ近くの地名です。
今でも、ちょっと行くとにんじん畑がたくさんあります。

このにんじんは、柔らかく調理がしやすいです。

これで、のんちゃんご飯に使う オレンジペーストを作ります。
ペースト
にんじん、ジャガイモ、カボチャをお出しで煮込むだけ、です。
自然な甘みで、のん母もついついぺロリ、です。


今日は午後から、冷たい雪混じりの雨でした。
明日も寒そうです。
u~



で、
大きさ比較のために、にんじんと一緒に写っているのは、のん母の新旧ケイタイです。
丁度 二つつなげた長さでした。

「らくらくフォン」というのにしました。
カメラもないし、余分なものが一切ついていないみたい(みたい、というのは、その余分なものをもともと使ってなかったから、よくわからんのです)
簡単、親切過ぎて、うまく使えません(ウソです、前のもうまく使ってなかったです。)
2008.02.26 22:30 | Comment(6) | Trackback(0) | | Edit

発表会でした

http://www.shirakawa-hall.com/toppage02.html 
にて、

発表会


とても緊張して、思わぬところで2,3音をはずしたりしましたが、なんとか流れを止めることなく、いけました。
スタインウェイとホールのすばらしい音響を楽しむことができました。

発表会 2


happyoukai.jpg



やみつきになる・・かも?


撮影席が後ろの方に限られていたため、程よいボケ具合の写真。
おかげで、ブログにUPできた・・?

2008.02.24 21:11 | Comment(7) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

のんちゃんの 春

のんちゃんが お手玉を咥えて、玄関の前で「キューキュー」言っていました。

otedama 2


お家に入りたいの?
otedama.jpg


でも、玄関に入ると またすぐに
otedama 3
「やっぱり お外に行きます」

そしてまた

お庭を

ウロウロ・・
otedama4.jpg



ウロウロ・・・
otedama5.jpg



いてもたってもいられない のんちゃんなのです

2008.02.22 20:47 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

回りすぎ?

りんごの泪

年末かお正月、なつかしの「いか天」 やってました。
すごく気になっていたバンド 「人間椅子」のすごく好きだった メジャーデビュー後の曲。
You Tube って ありがたいですね。

ここ数日は、これが常に頭の中にある状態。

月曜のピアノレッスンには、直前に聴いて(見て)しまい・・。
果たして・・
トリルが回りすぎちゃいましたが・・・・
「今日は、体調がよさそうですね」と 言われました (ほっほ~う)

(もちろん)比較するものではないけれど、フィギュア・スケート、
待ち時間に 選手たちは何か聴いています。
試合にかけるのとは全く別の 自分の好きな曲 と言います。

・・・回りすぎちゃったりすることはないのかな?



のんちゃんは、
217 センサー
お耳センサーを研ぎ澄まして、鳥の声に集中 です。




いよいよ 今度の日曜 です。
2008.02.20 00:25 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

犬のこと

brutus.jpg

もっこもこの困り顔の秋田犬と、「日本犬シール」に釣られて 買った およそ(普段は)のん父さんとは縁のない雑誌。

犬雑誌とはちょっと違って、ちょっと面白かったです。
日本犬シールは・・・・・ちょっと・・・???
2008.02.19 00:35 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

つん!

のんちゃんが よく座っている場所に、毛布を敷いてみましたが・・・
つん
つん!と横向いちゃいました。


別角度から

つん 2
・・・やっぱり 気に入らないみたい。


決して毛布の上には 座わらない がんこちゃん です。
2008.02.18 00:30 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

つべた・・

きょうは、冷えました。
粉雪も ちらつきました。


先日の雪の写真で
ひっぱります~~

tumeta.jpg
 「なんだか 歩きにくいです」

yuki akiti
 「雪にかくれて なかなかポイントが見つかりませんヨ」

yuki douro
 「ふぅ~、冷たかったですネ」
2008.02.14 20:25 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

続き です

雪の日の写真、追加

目で
tuduki.jpg
誘ってますね。


tuduki 3


拝見
「お庭拝見」 です。

tuduki 2
2008.02.12 20:43 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit

お父さんと!

昨日の雪は湿っぽく、今朝の散歩道は冷たくジャリジャリと凍っていました。

とぼとぼ のんちゃん と お父さん
210 父と



帰ったら お庭で

お父さん!
「お父さん!」

asobo!.jpg
「遊ぼ!!」

2008.02.10 21:10 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

ようやく?

この冬は、何度か天気予報で雪マークが出ていたものの、空振り。
でも、今度こそ雪になりました。

でもでも、
せっかく降ったのだけれど、写真を撮り損ねました。
雪かきに忙しくて。。。



雪の前に 誘引してみた 「プロスペリティ」
プロスペリティ 誘引 



チクチクマットのおかげで、根元はトイレにはならなくなりました。
そのヘリにあって、うっかりふんずけちゃうけど・・・


保健所によると、のんちゃん地区は ワンコの放置ウンがずいぶん減って、マナーが向上したそうです。
(う~ん、あまり実感できないけど・・?)喜ばしいことです。

一方、地域、野良猫さんは、増えているのだとか。
今 とても身近に考えるけれど、とてもとても難しい問題です。

2008.02.10 00:30 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

なかよし

nakayosi.jpg


nakayosi 2


いつの間にか キジトラ一家の仲間入りした、クロ子ちゃん。足がとても短い ちっちゃな猫です。

そして、今日は次世代キジトラが、のんちゃんの「お手玉」を狙って、庭に侵入!
2008.02.07 00:05 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

のんちゃんセンサー

のんちゃんは、金曜日と今日と、獣医さんに行ってきました。
最初は左、今日は右、と、お母さんに教えてくれた耳が 確かに(少し)汚れていました。
「ハハ、のんちゃんセンサーは正確だからね~」 と 今日も褒められましたよ。


お耳センサー、ピン!


お聞きした話。
この冬は、続けて低温やけどのワンちゃんを診たそうです。
皆さん、暖房に気をつけてね。

2008.02.05 21:14 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
