
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シャンプーだってしました

のんです。

実はね、
先週の日曜日、洗われちゃったんですよ。


去年はね、
お風呂の蓋に乗って、その上をトットコ歩く(逃げる?)という大冒険をしたワタシ。


今年は
いろいろとガードしてあり、(蓋もはずして)
なんとか無事に 「年中行事」も済みました。

吸水性のいいタオルとかでガッツリ拭かれ、すぐに庭に出してもらえたのはよかったです。。


09 shanpoo

やれやれ、です。
2009.08.29 21:50 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

喜んで 療法食

あれま、
サボっている間に
もう8月が終わってしまいます。


ということで、 まとめて報告。


のんちゃんは、
血液検査でALPが高くて、肝臓か胆道系に異常があるかも と。

この先、心臓の薬も飲み続けることも考えて、療法食と「プロへパゾン」というサプリメントも飲むことになりました。


療法食は、サンプルをいただいてきました。


5歳からほぼ手作り食。併用のドライフード(「bigwood」と「須崎動物病院」)もおよそいわゆるドッグフードらしくありません。

久しぶりのドッグフードらしいドッグフードに、のんちゃんは目がまん丸。
どちらも食いつきバッチリでした。

先生の勧めで、ロイヤルカナンの方で。

少しだけ手作り混ぜてます。

サプリメントは、大きなごろんとした粒で、食間空腹時に咬まずに飲まなくてはなりません。
少量のスライスチーズでくるんでまあるくしたところ、ツルン と飲めました。


かれこれ2週間、もりもり食べて、まるまるしてきたのんちゃん、 9.75キログラムです。
10キロ越えも間近? 
う~~む・・・


kusuri oisi
だから ね、おかあさん

kusiri oisi2
「さぷりめんと」も 「りょうほうしょく」 も おいしいよ

耳も、
なんだかんだで、ずっと毎日家での点耳を続けています。
炎症はないですが 黒っぽい汚れがまだ少し出てきます。
通院は週一度。
もう少し涼しくなるまで 頑張ります。 ふぅ~~
2009.08.29 21:08 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit

抱きやすい

大きな大きな 冬瓜をいただきました。



のんちゃん、
09tougan3.jpg
冬瓜さんの お尻に ご挨拶~

犬の礼儀です ネ



抱え上げると、ズッシリ。
こりゃ、のんちゃん以上? と、重さを量ってみると、


ありゃ意外、

7.6キログラム でした。


冬瓜よりは、 ずいぶん抱っこしやすい のんちゃん (9.5キロ!) なのだなー




冬瓜は・・

怒りも咬みつきもしないけど、ね。

2009.08.17 21:34 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

梅干 と 労働

お天気が続きそうなので、


ようやく、干せました。





のんちゃん、

090813non.jpg

この体勢が心地良いのかな。

090813non2.jpg


丁度良い深さとヒンヤリした土が出てくるまで、毎日、掘ります。


休んでいる顔は 気持ちよさそうだけど・・


掘っている姿は、暑苦しいです。



でも自分で掘りたいよね 多分。




2009.08.14 12:53 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

元気!

のんちゃん、久々の朝の庭走り

090812non3.jpg


090812non4.jpg


090812non2.jpg


090812non.jpg

だけど、張り切り過ぎないで!




暗いニュースが多いなか ホーッとしました ⇒ 生きていた

2009.08.12 23:54 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

やっぱり 外が好き

梅雨明け前の大雨の日。

上がったと思ったら、早速飛び出し


090806nikki2.jpg

水溜りになった「サークル一号」の向こう、

3つ目の穴を堀り、そのまま うとうと~
2009.08.06 23:43 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

「一号」も  咲いたよ

「発芽一号」にも 蕾が付き、
09 1gou tubomi



開花!
09 noibara
「ノイバラ」でしょうか。
2009.08.06 23:42 | Comment(2) | Trackback(0) | | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
