
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おかか風味でお助け~

たいていの薬はご飯に混ぜればOKの のんちゃんですが、
「プロへパゾン」は、ゴロンと大きい。
そして、空腹時に飲ませなくてはいけない。さらに、噛んではいけない。
ということで、少量のスライスチーズにくるんでツルン! 


でも、毎日チーズも飽きがくるかも。


で、このようなものを購入しました
フレーバードゥ

ちょっとぱさぱさした紙粘土 といった感じ。 カツオ風味、濃いオカカ です。
少量を練って、錠剤をくるみます。練っていると、しっとりしてきます。

チーズの方がツルンと飲み込めましたが、これもOKでした。

いつまでも手をぺろぺろ嘗めてました。


「しっとりした食感で、この濃厚なかつおの風味が錠剤を包み込んで、とても美味しいです」(のん)



こんなのもあるようですよ。
タブポケット
こちらは 肉味かな?




この お口をね・・
090930nikki.jpg
こじあけて飲ませられればいいんでしょうけどね・・


5歳くらいまでは、できたんですけどね・・・ 歯磨きだってなんだって。

090930nikki2.jpg
ちょっと 勇気ないです。
2009.09.30 22:53 | Comment(7) | Trackback(0) | のん | Edit

わかりにくい言葉

獣医さんにて、
耳掃除と 8種混合ワクチン接種。


耳の状態もよく、週1.2回の点耳と2週間間隔くらいの通院でよくなりました。

「寛解」 といったところでしょうか。

この 「寛解」 という言葉、以前新聞に載っていましたが、
誤解しやすい(分かりにくい)医療用語の一つのようです。

「完治とは言えないが、ひとまず問題ない程度によくなった状態」 ということですが「かん」という音から、完治と誤解されやすいとか。
(実際、あまり患者さんには使わない言葉とは思いますが、、)


へぇ~~、そう思うかな? というものに
「陰性」
があります。

「インフルエンザの検査をしましたが 結果は陰性(マイナス)でしたよ。」
を、
「大変だー、自分はインフルエンザなのだ!」 と誤解するというもの。

「陰」という、どちらかというと「悪い」というイメージの言葉から、悪い結果と思うのでしょうか。





2009.09.18 12:04 | Comment(4) | Trackback(0) | 健康 | Edit

プロの仕事、素人の楽しみ

「2号」 また花が咲きました。


bareじゃない

飾り萼もあるし、以前よりも、葉もギザギザして、

bareじゃない2

花弁の先も尖っています。

これはやはり交雑種とみるべきか。 少なくとも「バレリーナ」とは言えないようです。


名前つけようかな。
もちろん、これはウチだけの花。


以前 近所の園芸店の主人に、「バラの種まきをする」と言ったら、えらい叱られたのん母です。

バラはプロが厳密な品種管理して増やすもの

「プロの仕事をなめんなよ!」
ということですね。


はい、だから
もちろん一代限り。
ウチだけで楽しみます。


2009.09.18 11:36 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

あり? なし?

のんです。

ぐっと涼しくなり、ワタシは元気です。


散歩も元気に行くようになり、もちろんご飯もモリモリ、

病気とやらがわかってからというもの、なんだか大事にされて、

調子に乗ってます ご機嫌です。


それなのに お母さんが、

忙しいとか、雑用が増えたとか・・

いい訳ばっかりして、

(仕事に使うので)パソコンには日に何度も向かうくせに、ちっとも更新しなくてすみません。




ということで、

お母さんのヤル気のなさを、ワタシが体現してみました。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

これなんかも、お盆の頃の写真ですヨ、どうもすみません。。



ところで、ワタシってば


090912nikki2.jpg
腹毛ない です。


みなさんは、どっち?
2009.09.12 11:23 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
