
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

自分で できるもん

今まで、
のんちゃんのお尻が冷たかろうと工夫しても、ことごとく空振り で がっかりしてきた のん母です。。


過去の様子↓

  間違った使い方?

  つん!



今日は ポカポカ陽気のなか、

のんちゃん 庭で活躍しています

100130nikki b

何をしているのかな?



ほほう・・
100130nikki4.jpg



お、完成ですか?
100130nikki5.jpg



100130nikki2.jpg



100130nikki3.jpg



のんちゃん、自分で 芝ざぶとん 作りました。

2010.01.30 21:21 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

明日も元気に働きましょう

昨日も今日も、よく働きました。
明日も春の求人など、いろいろ忙しいです。

余計な事を考える暇もないくらい忙しいのは、いいです。



小屋から
100111にっき2



飛び出して
100111nikki4.jpg


すわ、出動!   と 思いきや・・・








100111nikki3.jpg
お水を飲む のんちゃんです。




この後、きっちりパトロールもしましたヨ

100111nikki5.jpg



鏡開きということで、小豆を茹でて、ぜんざいに。
市販の「茹で小豆」は甘すぎて、豆の香りもないので嫌いです。

2010.01.11 23:16 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit

神頼み

年末のテレビで お使いに出た小さな女の子が、帰りに寄った神社で手を合わせ、一言
「ママ、大好き!」

ただ それだけを言えるって・・

子供ってすごい。



ついつい、いろいろ願い事、見返りばかり期待して お参りする自分を恥じてみるけれど、

やっぱり今回だけは と、 ちょっとお願いしました。


でもその前に、今生きていられることをまずは感謝します、と今回は伝えました。


100109nikki.jpg




2010.01.09 23:07 | Comment(0) | Trackback(0) | 家族 | Edit

SOS!

気象庁も「予想外」の寒さになったとか。


のんちゃんの 冬毛モリモリ で、

朝の散歩係、のん父さんから SOSが出ます。


「たいへんだぁ~ 首輪が消えた!」
10 0107nikki



・・・もちろん そんなことはありませんヨ


10 0107nikki 2


7草粥ではなく 八宝菜を食べたのん家です。
2010.01.07 23:38 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

心配無用?

2日の初詣、
のん父さんは急患中
いつものお宮さんは犬出入り禁止、ということで
のんちゃんも 行けませんでした。


さて、今夜も遅くまで頑張った のん父さん
「ワシ、70歳になってもこんなこと続けられるかなぁ」
と言うので、
「それより、70になれるかどうかもわからないじゃん・・こんなこと続けてて」 





そんな先のことを心配したってしょうがないと思うヨ

0105nikki.jpg

2010.01.04 23:36 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit

今年もよろしく!

新年



明けまして
100101hana non


おめでとうございます
100101non.jpg

2010.01.01 22:16 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
