
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

「バラ1」終了 「献呈」へ

ショパン バラード1番 合格です。

次は、リスト編曲シューマンの「献呈」です。

私の先生が、知り合いの結婚式で弾かれる曲だそうです。

最後に「アヴェ・マリア」の旋律が入っており、偶像崇拝ではないプロテスタントの方のお式では、NGだそうです。


リスト

バラ1の後なので、軽く明るくいきましょう! ということですが。

重たく聞こえないように、頑張りまっす!




ところで、
先ごろフィギュアスケートのアイスショーがあり、選手それぞれ新しいプロを披露。浅田真央選手のEXがショパン「バラード1番」でしたヨ
オリンピック、世界選手権のあとにもTV出演やアイスショーなど様々なイベントで多忙な中、体もまた絞り、新しいシーズンへの準備もちゃんとしているなんてすごいことです。
サッカー日本代表にしても、彼らの日々の管理、努力、頑張りに比べれば・・・なんて、比べること自体間違ってるけれど、
でも、おばさんも、できることを日々淡々とでも、頑張りましょっと。



2010.06.30 21:41 | Comment(4) | Trackback(0) | ピアノ | Edit

目線 くれます

サッカー見ながらの手抜き更新です。


カメラを向けると 

けっこう目線くれる のんちゃんです。


ちょっと角度変えても、



100629nikki2.jpg
ね。



100629nikki3.jpg

うむ。 それだけなんですけど。




この蒸し暑さを吹き飛ばす勝利を期待して!
2010.06.29 23:12 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit

里親&募金協力のお願いです

一刻も早く 心臓手術 を必要としているワンちゃんがいます。

詳しくは こちら ⇒ おぎわんさん の ブログ をご覧ください。

のん母も わずかばかりですが、協力させていただきました。

2010.06.21 00:01 | Comment(0) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

飛び上がる のんちゃん

近頃、
こんな風  なので、それはもう、ものすごくドキドキしながら 獣医さんに行ってきました

診察台でも暴れたらどうしよう。せっかく今の獣医さんで、無事にきたのに・・・・

なんとか、自動ドア前であたふたしているスキに、エイヤッと抱き上げることには成功。
診察台に上げるだけで今までは固まっていたのんですが、今日は違いました。
ゴソゴソし、なんと、ピョン! と飛び上がるような動きさえするのです。
これはいけない、
診察が始まる前に、事情を話しました。

すると、「はいはい分かりました。〇〇さ~ん」
呼ばれたのは、一番ベテランの看護士さん。
保定する人が違うと、全然違うそうです。
確かに、無理やり押さえているようでもないのに、そこから先は、不思議なくらいじっと大人しくなって、無事に耳の処置もしていただけました。

やはり、のんの性格から考えて、自宅での処置はやめて、悪くならないうちに病院で掃除をしていきましょう、ということになりました。

聴診もしていただきましたが、心臓の様子も悪くなってはいないようです。

帰ってから、玄関に入れ、ティッシュで(余分な)薬を拭ってやりました。
もちろん、オヤツ大サービスですが、とてもおりこうでした。
多分、耳を触ること自体よりも、台の上に乗せられて何かされる、ということが嫌なんでしょうね。




しかし、
今日の ピョン! には 「力強さがある」 と、先生にも褒められました。。



筋力も回復。



自信を持って? ストレッチ中。

ちょっと 眩しいね。

2010.06.17 18:38 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit

今年は頑張ります

糠漬け  

ぬかづけ

きゅうりとセロリ です。





  





2010.06.14 22:12 | Comment(4) | Trackback(0) | | Edit

おじゃましました

今日の のんちゃん地方は 30度まで上がり、暑かったですね~


朝食後は ここでくつろぎます。

柘植の木が影を作ってくれます。


うとうと、気持ちよさそうですが・・
100610non2.jpg
ちょっと お尻の辺りが、影からはみ出てますヨ


上手に砂を掘って、くつろぎやすい体勢です。
100610 non 3
あ、そろえた手が可愛い!



もちっと 寄ってみましょう。




100610 non 4


・・すっかり 目が覚めた のんちゃん


100610non5.jpg



100610non6.jpg



陽が高くなると、もっと庭の奥、ドウダンの木の下で過ごす のんちゃんです。
2010.06.10 21:41 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit

どんより

降るような、降らないような、
湿っぽい、一日でした。

今年の 梅雨入りは どうでしょう?

100512 オキザリス2

10オキザリス

昨日、梅酒を漬けました。
梅干は、去年のがまだたくさんあるから、今年は漬けません。


のんちゃん活動中。
100607nikki.jpg


今夕も散歩の終わりに撫でてたら、一瞬、ガウッとなりました。一瞬でしたが。

う~~むむ・・


2010.06.07 19:39 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit

自信回復?

週に一度、耳をローションで拭いてやります。
テーブルに乗せてしまえば 観念して大人しかったのんですが、先週あたりからどうも雲行きがあやしい・・
鼻の上に恐怖のシワが・・

そして、今日はついに 耳に手を伸ばした途端に、ガウガウガウ~ッ
こうなると、もうなだめてもすかしてもダメな のん

ふぅ~~・・・また一つ「出来ないこと」が増えちゃった。



(甲状腺の薬のおかげで)元気になったのはいいけれど・・

筋肉もしっかりして、なによりだけど・・・

なんだか 変に自信もついちゃたのか

ガウガウ言うことも増えちゃった。

ちょっと困ったなぁ。。。




2010.06.06 20:27 | Comment(2) | Trackback(0) | 未分類 | Edit

ねんころりん

暑くなってきました~

のんちゃんが、木陰で寝ています
1006ねんころ
気持ちよさそう~~



よく見ると、


ちょっと愉快な格好です。


1006ねんころ2
後ろ足と前足、 つんつん と 合わせているみたい。


暑くなってきたけれど、

まだ、木陰に入ると涼しいね。





2010.06.04 20:54 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
