
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん食べ放題風呂

まあ、忙しいやらなにやらで、また間が空いてしまいました。

皆様のところへも、読み逃げ、不義理の限り でございます。



さて、そんな中、

日曜には(さすがに)のんちゃん、シャンプーしました。

このごろ ちょっと暴れん坊の のんちゃん、

今年は、オヤツ作戦で口をふさいでしまえ、ということで、「食べ放題風呂」を企画いたしました。

のん父さんが、浴槽内にオヤツを持ってスタンバイ。
なにかあったら、と備えます。

途中何度かギャンギャン、牙を剥いていましたが、残念ながらオヤツにはまったく釣られず。

結局、「食べ放題風呂」は、企画倒れ。

なぜか右首のあたりにさわるとスイッチが入ってしまうようで、すご~~く大雑把な洗いかたでしたが、なんとか(今年も)終わりました。



で、用意したオヤツは、タオルドライ時には威力を発揮しました。


一口食べながら 一拭きすると、ダーと玄関まで走って行き、また戻ってきては、一口一拭き。


なんとか生乾きまでもっていき、首輪も替えて、庭に開放!

 

やれやれ、ふぅ~~ です。




一風呂浴びたあとの一杯は 氷入り♪
風呂上りの一杯



その後、すぐにまた穴を掘って、砂風呂に入りなおす のんちゃんなのでした。。。。
2010.08.31 22:05 | Comment(7) | Trackback(0) | のん | Edit

のんちゃんカフェテラス

ちょっと間が空いてしまいましたが、のんちゃんは変わらず元気にしています。







が、



あれ?




kasa3b.jpg





 


その 正体は・・









10kasa.jpg




あはは、あは~~


もう、親ばかの極みです、笑ってやってください。





と 言いながら、もう一枚。

kasa4.jpg



実はこれ、日除けというより、雨対策だったします。


先日も夜中の急な雨の中、砂場で寝ていて、起こしても起きない。
頑固に動かない。
で、雨傘を置いてやって・・・・怒るかなと思ったら、怒らない。
結局朝まで二つの雨傘テント?の中で、寝ました。


そうだ、でっかい傘があればいいんだ! (わかっています、そういう問題ではないです ハイ)


思い立ったら(意外と)行動も早いのん母。
すぐにこのパラソルを注文した、というわけです。




これで、ますます 家に入らない犬になっちゃった・・?
2010.08.21 09:32 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit

がび~ん

かぶせてあった歯が取れたので、歯医者に行ってきましたが、
受付で、「保険証、ご主人さまのですよ」
と言われ、
「がび~~ん!」
と言ってしまった のん母 です。


 
車検がせまってきたので、車やさんに予約の電話を入れようとしたら、「今日から夏休み」 と。
留守電にむかって また
「がび~~~ん!!」
と言った のん母 です。



夕方はのんの耳を診せに、獣医さんに行きました。
耳は、ほぼ2週間間隔での掃除で、いい状態です。
診察券も、他の誰のものとも間違えずに持っていきました。
お盆休みも特にないそうです。

ということで、ここでは 「がび~ん」 は、なしです。




うんと暑いときや、雨がひどいときは、玄関で休む・・・こともあるんですよ。




2010.08.11 00:18 | Comment(8) | Trackback(0) | 家族 | Edit

HACHI

HACHI は、ご主人さまの帰りを いつまでも待ち続けました。





ウチの HACHI は、


ご主人様の言うことをちっとも聞かず、


いつまでも


庭に居続けました。






2010.08.08 10:20 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit

深い!

またまた 穴掘りネタで 失礼します。


のんです。今日も元気に掘ります!
100803non.jpg



ひんやり寝床のために
100803non2.jpg



掘って掘って
100803non3.jpg



暑いけど・・暑いから、頑張るワタシ
100803non4.jpg




で、



結局 入ったのは、




100803non5.jpg

もうひとつの 穴 なんだけれど・・


こっちも


100803non6.jpg

いつの間にか、深い!



どんどん深くなる二つの穴。

どこまでいけるか、見てみたい気もしましたが、木の根っこも出てきたし、のん母がうっかり落ちて足をくじきそうになったので、今夕、一旦埋めました。

のんちゃんは、器用に穴を跳び越します。





2010.08.03 21:10 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
