
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

危険な仕事

蜂退治をしました。

裏のクスノキの葉に、4匹集まって、もぞもぞしていました。

何をしていたのかな。



ずっと

蜂も、ゴキブリも、ネズミも 退治するのはのん母の役目です。




そして、




一番危険な仕事も、もちろん・・




それは





のんちゃんの世話・・?


100925nikki.jpg




辛かった連休も終わり、ちょっとは落ち着く・・かな。

コメント欄、再開させていただきます。

誠に勝手なことで、申し訳ありません。

これからもボチボチいきます。

どうぞよろしくお願いします。

2010.09.25 21:03 | Comment(9) | Trackback(0) | 家族 | Edit

16万!

のん母のイオンカード、不正使用されました(正確には、されかけた)

「パソコン工房」で16万〇〇(忘れた)円 ですって!

ええぇ~~!!??

「お心当たりはありますか?」

自慢じゃないけど、5万円以上の買い物はしたことがないし、最近では2万も越えていないので、即

「ないです!」



最近、家電店でのこういう不正使用が相次いでいるそうです。


確定ではないので大きな声では言えませんが、2年ほど前にあった「〇イリス△ラザ」への不正アクセスによる顧客クレジットカード情報の一部が流出、ではないかと。

確かに〇イリスよりそのような連絡はありましたが、その時点では、(確か)のん母は該当しないということだったはず。



カード番号は合っているものの、有効期限が一年違っていたこと、

またイオンよりの早めの対応、連絡で、どうやら未遂に終わりました。




「まったく・・人のお金でパソコン買って楽しいのかなぁ」

「ゲームかなんか買って転売するんだろ」(のん父)

そ、そういうものだったのかー

こんな世間知らずなことでは、また不正使用されちゃいますね。







ようやく、長く暑かった夏が終わり、一気に涼しくなりそうです。
100923nikki.jpg

今朝の雨、雷、

のんちゃんは、家に避難し、家の中をドンジャラドンジャラ、カチャカチャ走り回っていましたが、

今日はオシッコはしませんでしたヨ。
2010.09.23 21:37 | Trackback(0) | 雑記 | Edit

バッハ

「好きな作曲家を一人上げてくださいと言ったら誰ですか」

少し考えて、バッハと答えました。

もちろん、他にも好きな作曲家はたくさんいますが、

一人だけ と 問われて、

バッハをはずすのは絶対にいやだ、と思ったからです。


平均率も進みました。
プレリュード

フーガ
珍しく、フーガが軽やかです。
どちらも3声で、譜読みなどはしやすかったです。



忙しくても、いや、忙しいときや、イライラ、くさくさ、そんな気分のときこそ、ピアノを弾くとよいです。

特にバッハは、心がスーッとします。


そして、
「献呈」が終わり、今度は、ベートーベン ソナタ「熱情」(3楽章)です。


「とにかく、ひたすら突き進んでください」 です。 「はい!」






さて、昨夜の のんですが、
100917non.jpg
丸まってます。  涼しくなりましたから。

でもまだ、小屋には入りません。

ここ(砂場)か、ドウダンの木の下で朝まで寝ています。

犬小屋、忘れちゃったのかなぁ・・


2010.09.17 23:47 | Trackback(0) | ピアノ | Edit

トイレかっ

今朝の雨で、家の中に入れました。

またまた、しばらく落ち着きなくウロウロした後、 台所の真ん中で、ジャー! ・・・やってくれました。



のんちゃんが、さっぱりスッキリしたところで、


丁度 雨も小止みになり、





サッサと外に出て行きました とさ。






家の中でもトイレが出来た方がよい、と言いますが、

今日のこれは、

家が、単なるトイレ、大きな屋根つきトイレ です。


あ~あ・・・





そしてまた 穴にはまって休む のんちゃん である。
100915nikki.jpg

2010.09.15 17:46 | Trackback(0) | のん | Edit

爪きり

獣医さんへ行ってきました。


耳掃除、八種混合ワクチン、そして爪切りもしてもらいました。

10歳過ぎより、狼爪は時々切ってもらっていましたが、今日は、後ろ足の爪。

子犬の頃にショップで一度、と、私が抱きかかえて切ったのが1,2度(確か)以来です。


毎年、夏はあまり歩かないせいか、後ろ足の爪が伸び気味になるのですが、涼しくなるころには気にならなくなっていました。

今年はなかなか涼しくならないからなのかなー

前足は、穴掘りのおかげで、よく磨り減っているのですが。




とにかく、ドッキドキの爪きり!

「出来るだけでいいですから」とお願い。



優先順位を決めました。

まずは、耳掃除、次いで、後ろ足から爪きり(出来るところまで)

様子を見て、ワクチン。



のんちゃん、頑張りました!!


いや・・


頑張ったのは、先生と看護師さん です。





後ろ足は、耳掃除のショック(?)から覚めやらぬうちに終わり、

狼爪のとき、ちょっと唸ってジタバタしたけれど、看護師さんにがっちり ヘッドロック決められて 保定されて、なんとかやれました~

パチパチパチ~


その後の注射は、なんてこともなく。



ありがとうございました~~



涼しくなって、また爪もよく減るといいなぁ




昔の写真です。

スリッカー 7

ガシガシ スリッカーしても怒らなかった頃・・



懐かしいなぁ・・・・・
2010.09.14 21:15 | Trackback(0) | 健康 | Edit

のんちゃんTYHOON 

台風

わー、のんちゃん、楽しそう!




って、 


違います。


前回の台風時の写真なんですが



家に上げると、

100812non.jpg



ハァハァ、ハァハァ、


カチャカチャ、カチャカチャ、



ずぅっと 走りまわっています。

何度も「出してくれ!」 と玄関ドアをガリガリしに行きながら、

一時間以上も。

100812non3.jpg


実は、


台風でなくても、家に上げると、こんなふう。



ゲート開放は、 などの 非常事態 と認識するらしい。


実際の雷は、今日もちょっと鳴ったけど、あまり聞こえていません。





ということで、

最初の写真は、

100812non2.jpg
廊下を走っているところ。





もうひとつ、家に入りたがらない理由は、


以前より、おしっこがガマンできなくなっているらしい。



前回(台風時)は、台所の真ん中で、今回は、居間のい草カーペットの上で、おしっこをしてくれました。

庭にいれば、好きなときに出来るものね。





最近いろいろと忙しいやらなにやらで、以前にも増して、お返事が遅くなりそうです。

誠に勝手ですが、コメント欄を閉じさせていただきます。


2010.09.08 22:01 | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
