
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雨宿り

午後から雨になりました。

秋になり、大抵のお宅ではガーデンパラソルは姿を消すようですが、

のんちゃんパラソルは、日除けよりもむしろ雨宿り用なので、
いつまでも仕舞えません。




1020kasa2.jpg




先日の血液検査
ACE阻害剤と甲状腺ホルモン、プロヘパゾンの効果が徐々に現れているのか、
甲状腺ホルモン値もALPもかなり正常値に近づき、コレステロールは1ポイントオーバー(これは正常値とみなしてよいかな)。

心不全特有の咳も増える様子もなく、なによりちょっとハイなくらい獣医さんでの反応もよく(ちょっと暴れる、とも言う)
うん、元気です。。

今夏は、飲水量がずいぶん多く(1.5ℓくらいのときも)尿量も多くまた薄いように見えたので、腎不全もきたか、と、ちょっと心配でしたが、血液検査の結果ではBUN,クレアチニンなど異常なく、
涼しくなり飲量も尿量も落ち着き、一安心。

飲水量の目安としては、「体重の2割超で異常を疑う」だそうです。
2010.10.24 21:09 | Trackback(0) | のん | Edit

入りました!

久々の更新になってしまいました。


簡単にご報告。 のんちゃん、元気ですよ~





9月末、のんちゃんは、やっと小屋に入りました。

ほぼ2ヶ月ぶりかしら。






というわけで、
過ぎ去りし夏の夜の 行き倒れ思い出アルバム ご覧ください。

10夏夜2
最初にこの姿を見たときには、それはベックリしました。


こんなところで寝ているなんて、去年まではなかったこと。

グッスリ寝るには 小屋や玄関にコソコソと篭る犬でしたから。





こんな余裕をかましたりもする。

100823yoru.jpg
目、開いてたの~ 



長かった夏も終わりに近づき・・


100917non.jpg
固く丸まるように。




そして、


これもまた、


ギョッとした写真。


10夏夜
のんちゃん、ダイジョブか? と声をかけてしまった(もちろんグッスリ寝てるだけ)。




もう、今は見られない、この夏の 行き倒れ寝姿。

さて、来年は・・?



2010.10.18 00:37 | Trackback(0) | のん | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
