
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

もうじき終わり?

今年もとうとう 12月に入ってしまいました。

少し前の写真ですが バラたち。

1116fj.jpg
やっぱり 花びらが丸っこい 我が家の F.J.グローテンドルスト。


tuki 1116
車のミラーか何か 大きなタマボケで、お月様のよう。


今年購入の ワイルド・イヴ
eve.jpg
短めの切花にしてプレゼントすると、「今頃シャクヤク?」と驚かれたりします。

気温が下がって、ゆっくり開花してくれます。
虫の姿もなく、花がじっくり楽しめます。



植え替えの準備もしたいのですが、やはりこの時期まとまった時間をとるのは難しい。
日も短いし。

土や道具だけでも揃えよう。
2008.12.01 22:37 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
グルーテンドルスト、一番手前側の花びらは、ギザギザの片鱗が見えます。
いつかきっとギザギザの姿を見せてくれるかもしれませんよ。

2枚目の写真はレディ・ヒリンドンですね。
この時期なら、きっとすばらしい色と香りを長く楽しめることでしょう。

今回頼んだバラの土ですが、
ニームもくん炭も馬ふん堆肥も入っているそうです。
それで赤玉土にしてみようかと思ったのでした。
2008.12.03 23:33 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
明日の雨の後はぐんと寒くなるようです。
そろそろ 早めに切り花で楽しんだ方が、来年のためにはよい時期でしょうか。

魅力的な土ですね。
私も注文しようっと。
2008.12.04 23:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
