
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

食品偽装?

ヤギミルク入りおじやを 喜んで食べるのんちゃんですが・・

「ミルク」で また 思い出してしまった のん母です。


子供達の 数え歌です(兄妹合作です)


 ひとつ ひとりで飲むミルク

 ふたつ ふたりで飲むミルク

 みっつ みんなで飲むミルク

 よっつ 夜なべで飲むミルク

 いつつ いつでも飲むミルク

 むっつ 無理でも飲むミルク

 ななつ 仲間と飲むミルク

 やっつ やっぱり飲むミルク

 ここのつ ここでも飲むミルク

 とう(十)で とうとう飲んじゃった

 牛乳入れたら 濃いミルク



ほぼ 通常の数え歌の法則を踏襲していますが、ところどころ・・・

特筆すべきは やはり 最後の一節

15年前にもあったんでしょうか 食品偽装

1201 senaka

ちなみに 兄ちゃんは牛乳嫌いです。
「むっつ・・」に それが現れていますね。  今思えば。
2008.12.04 23:40 | Comment(0) | Trackback(0) | | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
