スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

くさい 本

度々登場する 大好きな「発酵博士」小泉先生のご本です。


のん母がくどくど説明するよりも、

ずばり!

帯の
kusai 2

と こういう本です。




ところで、
昨日の 「袋」つながりで・・
のん父さんに 是非紹介して と言われたクイズがあります (もちろん のん父さん作~)
それは・・

<睾丸の袋の皺を伸ばすと その大きさは いったいどれくらいになるでしょうか?>

1. ピンポン玉
2. サッカーボール
3. 砲丸(の玉)

「こう言うとさー、たいてい 3番! って答えるんだよね~」


・・・

仕事中に そんなことを考えていたのでしょうか・・



あ、 

正解は 2番です。



スポンサーサイト
2008.12.27 01:06 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
シュールストレミングって知ってますよ、その臭さと言ったらこの世のモンではないとか言いますもんね。何かの番組で、このにおいを嗅がされた 元西川かの子さんの旦那さまが半狂乱で厨房を逃げ回って換気扇を全開にしてた記憶があります・・・。兄が駐在している国にも臭豆腐っていうのがあって、今だに怖くて食べられないとか・・・。それから?正解は2番ですか?そんなに伸びるかねぇ、と私は洗濯物干しながら考えてました(爆)。最近ようやく起き上がれるまでに回復しました。お掃除も半分以上諦めてしまいましたが、こんな年もありますよネ。よいお年をお迎え下さいまし~。
2008.12.30 13:56 | URL | ゆきこ #- [ 編集 ]
Title:
シュールストレミングは
世界で一番臭い食べ物といわれているそうです。
西川かの子さんのお父様なら 目をむいて・・・

「臭豆腐」というのも なかなか手ごわそうですね。

大事なものを守っているので、かなりの皺の量らしいですよ~
伸びたり縮んだりして 温度調節も。
ちなみに オリジナルでは 一番は 野球のボールでした(のん父さんよりチェック入)。
ピンポンだまでは・・ほぼ同じ大きさや~~

実はウチものん父さんがひどい胃腸風邪にかかり、仕事は休めないので這うようにして働いておりました。
私もまた2,3日前からおかしいです。
というわけで、仕事をなんとかこなすだけ です~~。

良いお年を!


2008.12.30 22:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
