
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

巣穴

いつも通りかかると 吠えられる わんちゃんの家。

緊張気味に ソロソロと通りすぎようとしたのん母とのんちゃんですが、


今日は ???    声がしませんよ 



代わって 聞こえてきたのは

ガ~リガ~リ、ゴ~リゴ~リ と

一心に 小屋の床を掘る音でした。 


寝床作りに余念がなかったのね。

あったかくして 寝てね~




のんちゃんも、
081230nikki.jpg
後ろに見える小屋の・・


毛布を 掘って


奥深く もぐって寝ています。


暗くて 深くて 狭いところは、落ち着くのでしょうね。
2008.12.30 23:57 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんすっかりもぐってますね。
こんなに寒いのに、家の中に入れてと言わないなんて凄い!

前ブログの加湿器に興味津々です。
±0のドーナツ型の加湿器使用していますが、加湿効果が凄いのか、
本棚の本がヨレヨレになっていてビックリしました。
この自然気化式なら大丈夫そう。カビが生えたりしないのでしょうか?
2008.12.31 12:28 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
さすがに昨夜は霙のようなものが降ってきたので、玄関に入れました。

加湿器
これは水を張った容器の上に エンボス加工? が施され、表面積を大きくし、給水揮散性を高めたろ紙(フィルター)がセットされたもの。
「抗菌・防カビ処理を施したハイテクフィルター使用」とあり、フィルターは1シーズンで換えればまずカビは生えないのでは。

2009.01.01 00:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
