スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

冷えませんか?

お天気の良い午前中は ふと見ると、よくこのように家に沿って 座っています。





お尻が冷たかろうと、以前、箱を用意しましたが ⇒「これはこう」 そして 「箱番」 と、ついにそこには座ってくれなかった のんちゃんです。


中に誘っても入ってこないので、それほど寒くはないのでしょうが・・
ozabu2.jpg
気合を入れて
お尻も ちょっと浮いてる?

ちいさい お座布団を 置いてやるとよいかな

はたして 座ってくれるかな。

スポンサーサイト
2009.01.06 23:39 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
オスワリのんちゃん可愛いです^^
確かに日向は暖かいですが、風が冷たいですよ~。
のんちゃんのモフモフの毛で防護してるんでしょうか。

はなも箱には決して入りませんでした。
まずペラペラの座布団?から初めて、どんどん厚くして、最後に箱!
としたら入りました。わんこにも順序があるみたいです。
2009.01.08 09:54 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、日差しはあったかくても空気は冷たいよね。

「お座り」と命令すると座布団にお座りして、布団やソファで眠るうちの犬も箱には入りません。箱はレベル高いのかもしれませんね。
もっとも、うちの犬は犬小屋にも入りま せんが。
2009.01.08 18:30 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
さっき、雨がちらついていました。明日から寒くなりそうですね。

小さい毛布を置いてみたこともありましたが、結果は同じだったような・・
草のところに座ったり、適当に場所を変えてもいるので、必要ないのかもしれません。


シゲさん
ジョン君も箱は苦手なんですね。

このお尻の浮き具合は、寒いからというより いつでも立てる様な体勢という気もします。
くつろぎたいときは、草や砂の上、本当に休みたいときは小屋に隠れますから~
2009.01.09 00:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
年末調整が終わったーっ! 
昨年までは私個人も確定申告をしていましたが、20年度は年末調整にしました。私の口座に還付されないので、とっても損した気分です~。

東京も冷え冷えです。
雪だのミゾレだのの予報でしたが雨。冷たい雨です。
今日ののんちゃんはどうしているかな。きっと小屋の奥ですね♪
2009.01.09 13:27 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
お疲れ様~
やはり戻ってくると、嬉しいですもんね。

夕べから雨で、日中も気温が上がりませんでした。
午前中は時々庭をウロウロしたり、小屋に入ったりでしたが、午後は玄関の寝床で、グ~ッと昼寝をしてましたよ。

今夜はまた、外の小屋です。
玄関の寝床もフカフカベッドや毛布、ダンボールの屋根付き、と重装備したら、のんには暑すぎるようで、一旦寝てもまた出て行ってしまいます。
2009.01.10 00:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
