スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

インドカレー

七草粥を待たずに もうはや2日から粗食に転じていたのん家です。

というわけで、お昼は パンチが効いてお腹が膨れるものが食べたいと インドカレー に行きました。

リニューアルオープンのそのお店。

確かに、おっちゃんが変わっていました。
ニューおっちゃんは、まだ日本語がヘタでした。

有機・無農薬・国産食材を可能な限り追求だそうで、
壁に 本日仕入れの野菜の産地一覧が張ってありました。
すべて日本国産で、もちろん日本語のその掲示物が インテリア(もちろんインド風)にミスマッチでした。

あ、でもベジタブルカレーは野菜がたくさん入っていて、歯ごたえもあり、とても美味しかったです。



たいていのインド料理屋さんは、日本人に合わせてか  だんだん生クリームなどを使って辛味をマイルドに変えていくようで、とても残念に思っていましたが、 そこは、当初の味にもどったのか? グッとくる辛さが良かったです。
維持して欲しいな~ 



さて、
学校も始まり、いつもの調子がもどってきたかな、のんちゃん。


のんちゃんは このように窓が開いていても
madoguti.jpg
決して ここからは 上がってきません。


madoguti2.jpg
    お家に入るときは、玄関からなのヨ



逆に、

玄関でのんちゃんがくつろいでいたりすると、お客様に ここから上がっていただく、 とんでもない のん家です。
スポンサーサイト
2009.01.07 23:57 | Comment(2) | Trackback(0) | | Edit
Title:ご無沙汰です!
のん母さん、忘れられた頃に(笑)やってまいりました。
すごくご無沙汰してすみません。
でも、(って逆接にするのも変ですけど)今年もよろしくお願いします。

のんちゃんの様子、ほのぼのした気分で見せてもらいました。
パン屋さんでいただかれたケースに入ってくれない、、、なんででしょうね。でも気になる様子ののんちゃん、可愛い~~。

サイは、動きがすっかりおばあちゃんになってきましたが、ガウガウすることは忘れていません。

娘さん、ご成人おめでとうございます。
そういえば、1年前は次男がそうでした。
でも女の子さんだと晴れやかで、したくも楽しいんでしょうね~~。
我が家では経験できないことです。
かといって、サイに着物を着せるわけにはいかへんし。。。

インドカレーですかぁ。そういう本場のは、食べたことがないですぅ。
2009.01.09 21:48 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします です~
ブログはいつも拝見しているのですが、読み逃げばかりで すみません。
昨年はお父様のことも大変でしたね。
お悔やみも申し上げず、失礼ばかりです。

箱にはいつも使っているフリースを敷いてみたんですけどね。
ケージや小屋などはそれでOKだったんですが・・
やっぱり、丸見えの外ではそんなとこに入ってられないわー というところかな。

娘のこと、ありがとうございます。
義母が息子二人なので(サイママさんと一緒ですね)何よりも楽しみにしてました。
(私は洋服の買い物などもあまり付き合わない、つまらない嫁です。。)
おばあちゃん孝行できたかと思います。

インドカレー、一度食べてみて~
お店によって違うと思うけど、爽やかな辛さです。
ランチ900円で、お腹イッパイでした。

2009.01.10 00:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
