スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

雪中警戒

昨日の続きです。

一旦は軒下に入ったのんちゃんですが、

怪しい物音を 聞きつけ


すわ!




まずは ここから 様子を伺います。
090114nikki2.jpg
  ここなら のんちゃんの姿、相手から 見えないからネ




引き上げる 隊長    「どうでしたか? 隊長」
090114nikki3.jpg
  ん、大した相手じゃなかったワ。




そうそう・・
大した相手には でくわさないものですネ、 隊長!


さて、マーマレードですが

いよいよ 最終段階の「煮詰める」作業。
ゆっくり 昼休みにとりかかろうと思ったのですが、いろいろと用事が重なり、夜になってしまいました。

「30分 弱火で焦がさないように煮詰める」
のですが・・・・


またまた他ごとで その場を離れたり・・


気がついたときには もう


一時間が 過ぎていましたぁぁぁぁ!


それはそれは 見事に 琥珀いや・・ あめ色 のマーマレードが出来ました。

でも、ものすごーく弱火でしたので、焦げてはおらず、味は良いです(よかったー)


というわけで、明日の朝、さっそくトーストにつけて食べよ~っと♪


やっぱり・・


最後の詰めが甘い のん母でしたぁ・・・


いい感じに仕上がってきたころの写真。
mamaredo.jpg
このあと一旦火を止めればよかったのに・・



スポンサーサイト
2009.01.14 23:46 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
雪の降るなかでたたずむのんちゃんの後ろ姿が何とも愛しくて、
思わず抱きしめたくなってしまいましたが、そんなことをすれば、
もちろん、のんちゃんに一喝されてしまうでしょうね。

ところで、のん母さん、弱火とはいえ、1時間放置とは!
火事には御用心ですよ~。
マーマレード、苦み走っていないといいですが(笑)
2009.01.15 04:40 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
写真を追加しました。
いい感じに出来そうだったのですが。。
スタッフの怪我などもあり、急にまた忙しくなってしまいました。

来年もまた 文旦予約してもいいでしょうか。

私も
のんを みんなに抱きしめて欲しいのです。
人間のことが嫌いなわけではないけれど、「超」がつく恐がりゆえ でしょうね~



2009.01.15 22:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
