
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

親切

本来

こういうところにあるべきものが、



壊れて、

090125nikki2.jpg
のんちゃんの 家の前に おいてありました。


もちろん、
のんちゃんは 守っています。


・・・

直して また立てておきましょうか。


2009.01.25 23:00 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
こんな風に、のんちゃんちの前に置いてあると、まるでのんちゃんが
放置○ん○してるみたいや~ん!失礼な!!ってちょっとムッとした私です(^_^;)

ところで、先週の金曜日、熱が37度あったので、念のためお医者さんに
行ってインフルエンザの検査をしてもらったら、A型インフルエンザに
罹ってる事が判明!
慌ててタミフルを飲んで寝てたら、39度まで熱が上がりうなってました。
でもすぐに飲んだタミフルが効いたのか、その夜には熱は下がり、
その後も平熱です(体はだるくて食欲はないけど)

やっぱり早めに飲むのが効くんですね。

ずっと娘の部屋で隔離生活をしてる私ですが、どのくらい経ったら
外に出てもいいのかなあ・・・
散歩もあるし、食糧の調達もしたいんよねえ・・・

のん母さんも、仕事がら気をつけてくださいね!

うがい、手洗いをしてても罹る時は罹るのね・・・(T_T)
2009.01.27 16:08 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
どうせなら、のんちゃん宅ではなく夜中に小型犬を外に放したりしているあっちのお宅に……。
2009.01.27 18:57 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
chobipon さん
そうなんです、ちょっとやな感じ、かなぁ・・

タミフルは、発熱してから48間までに服用で有効といわれています。
A型もソ連型と香港型があって、ソ連型はタミフルが効かない型に変異しているらしいですから、よかったですね。
熱が下がってから2日間は学校などを休むようにと指導されています。
マスクなどで防護し、人と接触しなければ(屋外の)散歩くらいはいいのでは。
ただし、無理しないでくださいね~


シゲさん
うぬぬ、小型犬ですか、どこの家だろう・・
弥富公園も立て札が増えましたね。
出入り禁止になどならないといいけれど・・


2009.01.28 00:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
弥富公園で犬を放しているのは私が見かけるのは二人ばかり定番の人がいるんですが、それがどっちも飼い主が呼んでも逃げてって戻ってこない犬を放しているんですよ。勢い余って、車道までそのワンちゃんは逃げてっていました。危ない。
マナー悪い人がいて全部がダメになっちゃうと困りますよね。
2009.01.28 00:52 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
私が行く時間帯には見かけませんが。
呼び戻しがきちんとできない犬を放すなんて・・・!
交通事故に合わないといいのですが。
皆が不幸になりますね。

2009.01.28 23:44 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
