スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アンナさん、勘違い?

バラの植え替え、
一気にやってしまえばよいのだけれど、なかなかまとまった時間がとれません。

それでも
土曜日に2鉢、日曜に1鉢 と なんとか少しづつ作業を進めています。

そんなとき、 
なんと、アンナ・オリビエに 新たに蕾が!

年明けの寒さのあと、妙に暖かい日があったので、春と勘違いしたのかな。



そういえば
今見頃の 冬ボタン、
冷蔵庫に入れておいて、この時期に出して 温度差で春と勘違いさせて咲かせるのだとか。




のんちゃんは、冬の毛をキープするため?・・今日もお外の小屋で寝ています。
090123nikki.jpg
なんとか、9キロジャストまで体重ももどりました。

スポンサーサイト
2009.01.26 23:27 | Comment(2) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のんちゃん、体重回復おめでとうございます。
でも、冬毛の増量分ではありませんよね(笑)

ティーローズやチャイナは、冬でも構わず蕾をつけますね。
ただ、寒さがひどいと開かなかったり、ボーリングしてしまったり、
なかなかうまく咲けないことも多いのですが。

ティーやチャイナは、冬は無剪定でも構わないそうですが、
のん母さんはどうされますか。
2009.01.28 04:42 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
う、、実は毛の分ということは十分にあります。。

種別の剪定のしかた、いろいろ本を見ているのですが、どうもまだよく分かりません。
どれを切っても同じになっちゃうような。

私は「切りたい」方なので、切ってしまいました。
それもかなりズバッと・・
大丈夫かしら。
2009.01.28 23:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
