スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

立て札増えました

今日は、最近やたら増えました、 のんちゃんのお散歩公園にある 「立て札」レポートです


まずは
128 huda
ふむふむ


129 huda5
なるほど


ちょっと進むと、

129huda 6
そうなんだよね・・ その通りです


129 huda3
できればね・・ そうできればね


と言っていたら・・・  ああ!!
そのまん前で、 もよおした のんちゃん

さすがにちょっと場所をかえて  っと。 
もちろん、きちんと後始末。


スッキリしたら どんどん行きましょう。


129 huda2


花壇にも
129 huda4


以上、
以前からある「市」によるもの(最初二つ) と 新たに「学区保険委員会+保健所+安心安全で快適なまちづくり協議会」 によります。

後者のものが 最近目だって増えました。

とにかく、くどいくらい、あちこちに あります。 公園の景観悪くするくらい

犬の数より多いです。



こうも増えたということは、よほど不快に思われているということかしら。

これほどあれば、マナーの悪い人も気づいて改めてくれるかしら・・??




「出入り禁止」 などということになりませんように。










スポンサーサイト
2009.01.28 23:47 | Comment(2) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
増えましたね、看板。うちの近所でも後者が多いです。
フンはもちろん持ち帰りますが、困るのがオシッコ…。
自宅の庭である程度させても、どうしても外でもしてしまいます。
人の家の門や壁などではもちろんさせませんが。

オシッコを水で流そうとしたらアスファルト上なので、ただ広がるだけ!
今はファ○リーズをかけていますが、オシッコシートなどで吸い取るべきなのかなあ。
土のところでもオシッコしていいのだろうか、と躊躇します。

そういえば”おとしもの”も増えました。看板の前に堂々としてある!しかも毎日!
2009.01.30 11:06 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
お返事遅くなってすみません。
後ろ二つのフォント、威圧的な感じがして、あまり好きでありません。

犬、なかでも日本犬は自分の住処が汚れるのを嫌いますから、習性として外で排泄しようとします。
それでも、人間社会との共存、ペットの数の多さということからも、家での排泄をしつけるべきなのでしょうね。

のんは、土の上でしかしません。それも適度に草のはえた。
空き地や公園に一目散。
そしてやはりマーキングの意味で、途中何回かしますしね。

犬仲間に声をかけて、「放置ウンを拾う運動」みたいのをして、せめて世間さまに マナーを守ろうとしている犬と飼い主が公園出入り禁止などにならないようにアピールしたらいいかな、などと考えています。
2009.02.01 00:33 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
