スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バレリーナのヒップ

種まきをしました。

ローズヒップ 

「バレリーナ」の実 です。


年末にいただいたのに、今頃になってしまいました。
はたして どうなりますことか・・


冷蔵庫に入れておいた実を割り、種を取り出し、一晩水に漬けました。


夕方の散歩が終わってから・・ だいぶ暗くなってからの作業となりました。


090204nikki.jpg
来ました、来ました、のんちゃん応援団~~

ニオイを嗅ぎにきたり、作業中の見張りに忙しく、

散歩の後も一仕事、残業お疲れ様~ の のんちゃんでした。

スポンサーサイト
2009.02.04 23:44 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
ひゃあ、オツカレサマでございました~♪
バラを種から育てるの? クリスマスローズを種から~ってだけでも驚かれたのに☆スゴイです。
育ったら、もちろんくださいっ。里親になりますよ~。
2009.02.05 09:13 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:おじゃまします
のんちゃんお仕事 ごくろうさまです。

種も大事に保管しないとだめだったんですね。
私も、今年、ロサカニナの種を蒔いてみようと とっておきましたが
無造作に袋に入れて、棚に入れときました。
冷蔵庫で、保管しなくては、だめなんですね・・・。
2009.02.05 09:24 | URL | マダム花 #- [ 編集 ]
Title:
お返事が遅くなってしまいました。

びー母さん
豆まかずに、種蒔いてました~ てか
蒔くのは簡単ですが さてさて、うまく芽が出て育つのかどうか・・
蒔いたこと忘れないようにしなくっちゃね~~


マダム花さん
すぐ蒔かないようなら冷蔵庫に入れるように 本にありました。
寒い時期ですし、カビが生えたり、痛んでいなければ大丈夫ではないかしら。
私、実はバラもようやく2年めにはいったところの初心者で、種まきも もちろん今回が初めてなんですよ~

ロサカニナ、春苗で注文してあります~~


2009.02.07 00:38 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
