スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ブルー・リバー

日曜の朝はパンの のん家です。
近所のパン屋さんに角食パンを予約し、午後から取りに行きました。


ついでに ちょっと足を伸ばして、園芸店に。 ちょっと見るだけ~ と。

ところが・・真っ先に、見つけてしまいました。

いつもは置いていない バラ苗 を!


 そうよ、今日は歩き、片手にはパンの袋もあるし・・無理よ!


ところが 欲望の前には無理も吹っ飛ぶ力と根性が沸いてくるもので・・

ひょっとしたら二つでも持てたと思うのですが、 そこは 我慢、我慢!

ひとつだけ、ひとつだけよ~  と 抱えて帰ってきました。

090207bara.jpg

ウチにはまだない、ブルー系・・ といってもラベンダーに近いようです。



のんちゃん、また植え付けの仕事楽しみが増えました。 応援ヨロシクね。

090207nikki.jpg


スポンサーサイト
2009.02.07 23:14 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
私もブルー系のバラは好きです~
うちにはツルバラの「ブルームーン」があるんやけど、初めの頃は
お見事!!ってくらいたくさんの花を付けたのに・・・
手入れも満足にしてないので、最近じゃチラッ・・ホラぐらいしか咲きません(^_^;)
やっぱり花は正直ですねえ・・・

今年は果たして咲くのか・・・
2009.02.09 18:33 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
つるのブルー・ムーンもステキですね~

本などで見ると、どうもブルー系のバラはあまり強くないものが多い印象。
お店の表示では、耐病性良しだったのですが、「バラ百科」の評価は『普通』。。
これは京成バラ園のバラなんですが、ものすごいブッツリ切ってあって、これで今年大丈夫?て感じ
植え付けは楽でしたけど~~

手入れの方法も諸説あって、あまり剪定は必要ない、という方もありますね。
なかなかむつかしいです~
2009.02.10 00:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のん母さんには、まだ増やせる楽しみがあってうらやましい!
貫禄のある苗がこんなロングポットに入っているのもびっくりですが、
根と幹の角度からすると、植え付けが大変ではなかったですか?
うちのシスター・エリザベスがちょうどこんなふうで、
鉢の端に植え付けて、やっと根が収まっています。
2009.02.10 02:47 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
まさか、と思ったところに苗があったら、我慢できませんでした。
車で行ってたら、おそらくもう一つは買ってました~

これで見るほどは寄ってないんですよ。
こんな小さいポットで、いとも簡単にスポット抜けましたけど・・
花はいつごろ見られるのかなぁ


2009.02.11 22:31 | URL | #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
