
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

トコトコ行っちゃいます

あ、だれか可愛い子が、お家の中を覗いていますよ。
090208nikki a


ガラス越しの のんちゃんです。
090208nikki e


開けてみましょう。

090208nikki c

しばらく開けていても、けっしてここからは上がってこない のんちゃんです。
特に厳しくしつけたわけでもないけれど。

ためしに 「おいで」 と言ってみても、ジッと覗いているだけ。



 だってね、

 ここは、お耳の手入れに連れて行かれるところだから・・
090208nikki d



解説しましょう。

抱っこ嫌いだし、あれやこれやお手入れされるのはもちろん大嫌いなのんちゃん。
お耳拭きをするために、日曜の朝、散歩が済むと、リードつきのまま、ここからエイヤっと引っぱり上げます。
あれ?上がっちゃった、と、ビックリしたスキに ヒョイっと抱き上げるのです。


獣医さんでも 似た方式です。
入り口自動ドア前で、「しまったぁ~ 獣医さんだぁぁ」とひるんで 腰が引けたところをすかさず、がっちり確保です。



しかし、家にしても、獣医さんにしても 入り口前までは すんなりトコトコ歩いてしまうのなぜでしょう。


特に獣医さんなんて、かなり前の道から分かって(車の中で)尻尾も下がり、駐車場に降りたら完全にもう「やっぱりここは・・!」なはずなのに。

「車を降りませんヨ!」と踏ん張るとか、降りたら反対に逃げ出そうとするとかせずに

いつも トコトコ歩いてしまう のんちゃんです。




2009.02.08 23:10 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
