スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

枯れたわけでは・・

バラ、植え替えと鉢の土部分替え が一応終了しました。

なかなか潔い剪定をしてしまうのん母です。

作業中に通った方に 「枯れちゃったの?」と聞かれちゃいました~ 


いや、多分枯れてはいないと・・・

ぐんぐん芽が出て、5月にはたくさんの花が咲く・・・かなぁ。



のんちゃんも、柘植の木の根元を耕してくれたようです。
090211 nikki

そうそう、

南天も、もうちょっと大きな鉢に植え替えましょう。
スポンサーサイト
2009.02.11 23:37 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
冬のお世話が完了したら、あとは春を楽しみに待つだけですね!
私は早くも繁忙期が始まってしまったので、身動きがとれません。
バラの土はいかがでしたか。
どんな育ち方をするか興味があったのと、セールだったので、
この土を使った鉢バラ(羽衣、ポールズヒマラヤンムスク)を買いました。
6号のロングスリット鉢ですが、すばらしく育っていました。
ヒマラヤンムスクはリス除け用ですが、トゲトゲで期待が持てます(笑)
2009.02.14 07:12 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
我が家ではアジサイからどんどん新芽が出てきております。
冬の間はそれは酷い状態で、「絶対枯れてる…」と思ったのに。
なので水もほとんど与えていませんでした。凄い生命力です。
きっと、今年ののんちゃんの庭はバラでいっぱいでしょう!!
2009.02.14 11:55 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
遅くなりまして、すみません。

ハナ母さん
ご紹介いただいた、バラ土、フカフカで、よさそうです。
私もいろいろバタバタしています。
びっくりするくらい暖かくて、病気や虫も早くから出てくるのではと心配です。
トゲトゲさん、ぐんぐん伸びて、リスさんがあきらめてくれるとよいですね~


まだら犬さん
アジサイも強いですよね~
剪定しすぎたのか、今はとてもみすぼらしい状態です。
バラだけでは寂しいので、今年は相性を考えた他の花木を植えようかな。
だけど、なかなか時間が・・です。

2009.02.16 00:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
