スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歯科検診で、小騒ぎ?

半年に一度の歯科検診。のん父さんと二人で行ってきました。
数日前から前から、しきりに
「いやだなー、一年にいっぺんでいかんかしら」 と のん父さん。
「それなら、そう言えば?」
「お母さん、言って」
子供みたいなのん父さん。



悪いところもなく、無事に検診とクリーニングを終えたのん父母ですが
のん父さんの方は 磨き残しを指摘されましたが、歯質が固いので、虫歯になりにくいんですって。
うらやましいではないですか~!
でも(指摘されて)不満げなのん父さん。
「もう来ないよ」 なんてまた私にボソッと言うので、
意地悪のん母は また
「直接先生に言えばいいじゃない。」
「いやだいやだ~」
いつも歯医者さんの検診では プチだだっこ騒ぎ の のん父さんです。


のん母は 歯医者さんて けっこう好きです。




スポンサーサイト
2009.02.13 23:12 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
こんにちは!

私も歯科は苦手です・・・保育園の頃から連れて行かれて
毎度、毎度、怖くて痛い思いをしたので(笑)。
虫歯を削る時も麻酔なしだった記憶があります。
のん父さんも嫌な思い出が??(笑)
2009.02.16 10:09 | URL | れいごん #- [ 編集 ]
Title:
れいごんさん
こんばんは!

歯科は苦手だという方の方が圧倒的に多いですよね。
あれ、のん母ってちょっと M・・ かしら~?

でもほんと 昔の歯医者さんって 痛かったですよね~

のん父さんは、痛いことも嫌いだし、何か言われるのが嫌みたいですよ。
あら、普段のお仕事が。。
2009.02.16 23:57 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
