スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生きる力

こんにちは、のんです。



昨日、マカデミアナッツチョコを二つ食べて沈んだお母さんに代わって書きます。

二つといっても 一度にではなく、午前午後に分けての二つですヨ、なさけないですね。



そして今日は、たまたまお父さんと二人で入った中華屋さんの日替わり定食に またまた撃沈。

入ってすぐ店の様子に嫌な予感・・
すごいボリュームと塩分3倍くらいの濃い味付けにぎょっとしましたが、注文した以上残すのは嫌なお母さんです。
見事に完食し、見事にお腹ゴロゴロです。

もったいない話です。

「あのオヤジ、絶対血圧高いな」 と、お父さんの見立てです。



このごろ、あまり肉を食べたくないし、
食べられる量もぐっと少なくなり、生きる力 が落ちている気がするお母さんです。


だいたい、今までが食べ過ぎだったのかもしれません。

気にせず、食べられるものを食べればよいではないですか。






スポンサーサイト
2009.02.15 23:23 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
のん母さん大丈夫ですか?
食べたいものを美味しく食べられるのが一番なのかな。
私も天ぷら定食とかは無理になってきました。

生きる力…私も落ちているのかも…。
腰痛が激痛となって復活したりと、生命力の低下を感じます。
ここは春の新芽から元気を分けてもらいましょうか。
2009.02.17 17:26 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
食べ物の嗜好が変わったり、たくさん食べられなくなるのも、
体の変化に伴って起こる自然なものかもしれません。
生きる力が落ちるどころか、手元にある雑誌には、
「食べないことが生命力を高める」と書いてありますよ(by新谷先生)。
ハナも目下移行中なのでしょうか、どんどん体重が落ちています。
私だけ、暴食が治らないで困っています。(泣)
2009.02.18 00:21 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:ありがとうございます
ご心配をおかけし、すみません。


まだら犬さん
忙しく、疲れがたまっているのかもしれません。
自律神経の乱れかと思われます。
もともと甘いものや脂っこいものは苦手でした。
贅沢を言ってはいけませんね。

新芽の時期・・希望に満ちたこの季節が実は苦手でして・・
結局、冬が好きなのかなぁ・・
のんちゃんも元気だし。


ハナ母さん
弱音を吐いてしまいました。
いよいよ本格的に更年期かもしれません。
今日、ブワーッと火照りを感じて気づきました。

新谷先生のお話、ありがとうございます。なるほど~

それに、食欲も嗜好も人それぞれですものね。

ハナちゃんは、体重も落ちているのですね。
実は、私はまったく体重の落ちる気配はないので、やはり年齢にともなう代謝の低下に気づきなさい、ということなのかもしれません。


2009.02.19 00:58 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
