スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どこに食べたか

「早い! 一生懸命食べているのに追いつかないよ」

先週、春休みで帰っていた娘に 食事中言われた言葉です。



もともと、かなりの早食いの のん父母。

二人になってから、そして最近ますます スピードが上がったようです。



ゆっくりと食事を楽しむ、ということを忘れてしまっています。


いけませんね、体にも悪いです。




幸い まだ

「食べたこと」 を忘れてはいないようです。









子供達が帰ってきたときには、なにか名古屋らしいものを食べさせてやります。

今回は、 鈴の屋 で 豆腐田楽を食べました。


名古屋らしく 甘く濃い赤味噌のたっぷりかかった豆腐田楽と、「菜めし」(これがおいしい!) 。


冒頭の 言葉は 「彩り田楽定食」 を食べていたときに 出たものです。
スポンサーサイト
2009.02.26 00:17 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:こんばんは
鈴の屋の田楽、たまに食べます。
甘めの赤味噌あじはうちのおじさんが大好きな味です。
そして、早食いといえばうちのおじさんも相当なものです。
おじさんの親分だったプースケは、勿論早食いでしたが、のんちゃんもそうですか?
ちなみに、実家のチャコは少しずつ時間をかけて食べることが多かったようです。
2009.02.26 23:26 | URL | くりあずき #XcjmHARk [ 編集 ]
Title:
くりあずきさん、こんばんは
のん父さんも甘辛い味が好きです。
私は、お豆腐料理が好き!
鈴の屋は、名鉄神宮前のパレに入っているので、子供達を送ったついでに寄ります。

プースケくん、見事な食べっぷりだったと想像できます。
のんは、一応、早食いの部類に入るのでしょうか。
丸のみ というようなダイナミックさはないですが、あまり味わうことなく一気にいってます。
多分、臆病だから、ゆっくり食べられない性格です。
終わるとすぐに警戒モードで、猛然と庭のパトロール。

そんなところも 飼い主に似たのかな??
2009.02.27 01:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のん母さん、早食いもそうだけど、夜更かしもイケマセンよ~★こんな時間にPCワークは目に悪いですよ~。
赤味噌って、見た目の色に比べ塩分は少ないんでしょう?
私もたまに田楽用にスーパーで買うのですが、あまり美味しいものに出会いません。
やっぱりもうちょっとお高いものならオイシイのかなー?
2009.02.27 09:44 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
遅くなってしまいました~!

夜更かししてる歳じゃありませんよねー
生活を見直さねば、とは思っています。

赤味噌はコクがあるけれど、加熱すると苦味も出やすいです。
安くて美味しいのが見つかると、いいんだけれどね~~

ウチは、「まるや八丁味噌」 http://www.8miso.co.jp/index.html 
の「有機赤だし」です。

これは高いけれど 美味しい!

2009.03.01 23:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
