
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

どっちが 先?

日中は暑いくらい。


フランシスさん と



ネギボウズくん
090410nikki.jpg

どちらが 先に開くかな?



日差しが強いです。
水入れの水が温まっていました。
もう、 簾が必要かな。

090410nikki3.jpg

今日は獣医さんに行き、耳の処置と、
フロントライン・・・貰っていくつもりが、あまりのモフモフに
「こちらで、つけましょうか?」
「お願いします!」
毎年、春の一回目は 「お願いします!」 だな、 へへ。

耳は、かなり良くなっており、一日置きの点耳となりました。
もうちょっとがんばろうね、のんちゃん。

次回受診は10日後。

2009.04.10 19:00 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
うちのような悲劇を招かないために、バラの蕾にはくれぐれもご用心!
アルミホイルを巻く手もあるそうですが、ちょっとねえ・・・
以前おつくりになったトウガラシその他エキスの効果はいかがですか?
ニームとどちらが効きそうか、ぜひご意見を。
2009.04.10 23:08 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
バラのためには忙しい季節となりましたね。
夕方、エダジャクらしき芋虫を捕殺しました。
「手作り農薬もどき」はなかなか効きそうなニオイを発しています。
刺激的ですが、嫌なにおいではありません。
ニームオイルより好きかな。
あ、でも虫たちに嫌われなくては意味がありませんね。
木昨液、キトサンと混ぜて(30倍程度で)噴霧していますが、効果のほどは
まだ???です。
殺虫力はありそうですが、水溶性で、持続力がどうか・・何にしてもマメな散布が必至でしょうか。
2009.04.11 00:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ダニの季節
フロントライン、もうつけてきたんですね。
犬族にとっては、いろいろと 困った季節になってきましたね。
うちも そろそろ、フィラリアのお薬もらいに 行かないと・・・・。
2009.04.17 16:37 | URL | マダム花 #RFphBmaY [ 編集 ]
Title:
マダム花さん、こんばんは
フロントライン、確かに今年は早かったです。
その頃名古屋は確か夏日、27度を越す陽気でした。
バラも咲き出し嬉しい季節となりましたが、このごろの温暖化、あっという間に夏になりそうです。
2009.04.18 00:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
