
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

名前をつけよう!

発芽したバラ、今のところこの二つが育っています。



090423me.jpg

本葉の形が違います。

どの品種の種か不明です。

交雑して、新しいものが生まれているかもしれません。

花が咲いたら、名前をつけましょう。


そして
驚いたことに、今頃になって、また芽が出てきました。
品種による時期のずれなのか・・うれしい不思議です。



090423non.jpg



さて、のん母ですが、
いつの間にか更年期らしき症状が、まったく消えていました。
終わったのか、それともまたぶり返すものなのか?

2009.04.23 23:07 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:おじゃまします
発芽したバラも順調そうですね。
そして、花が咲いたら 名前を・・・。
型にはまらない園芸生活(?)

2009.04.24 15:44 | URL | マダム花 #RFphBmaY [ 編集 ]
Title:
葉の形が全然違うのにはびっくりですね。
上の葉なんて、本当にバラでしょうか(笑)
我が家は冬の世話ができなかったので、
蕾と残ったヒップが共存しています。
のん母さん、慣れたところで、また種まきなさいませんか?
2009.04.24 22:27 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
ウチはチューリップがもうじき終わりそう。
次は「インゲン豆」を蒔く予定☆のん母さんの園芸生活とはかなり異なるのだ!

のんちゃん、赤いベロが健康的ですっ♪
2009.04.25 08:56 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
マダム花さん
もともとの型を知らない強み?
思い切り自由な名前をつけちゃいましょうっと。


ハナ母さん
いやいや、慣れたなんてとんでもない。
この後順調に育っていくのか・・
ハナちゃんにちなんだ名前を、と考えているのですが、ハナ母さん、名付け親になってくれませんか?


びー母さん
うふふ~ 実は、畑もやりたくてうずうずしているのん母です。
今日、スーパーで、ピーマンとナスの苗買ってきちゃいましたヨ。
インゲン豆もよさそうだね。豆科ってまた花が可愛いもん♪

のんの舌にはね、奥の方に紫の「斑」があるんです。
前は 口を開けさせて見せてくれたんですよ。
2009.04.25 20:56 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
