
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

野菜で元気

今日は 暑くなりました。


のんちゃんも、はぁはぁ。
090502non2.jpg
ちょっと 疲労感ただようお顔です。


たまねぎをいただきました。
090430tamanegi.jpg
採れたてたまねぎは、切り口を上にして乾します。

新たまねぎは、甘くて美味しい!


野菜の苗も 少し植えました。
090430yasai.jpg
さて、何の苗でしょう?

のん父さんに問うたところ

「えーと、ほ、ほうれん草・・ある・・・かなぁぁ??」



正解は 手前から
大葉 ナス ピーマン オクラ(2鉢) です。


2009.05.02 23:05 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
のんちゃんバラ園ポタジェ化計画、着々進行中ですね。
うちでも以前やってみたのですが、
シシトウやピーマンにカメムシがびっしりつくのが怖くて、
家の中でできるスプラウトに切り替えました。

でも野菜の花はとてもきれいで、特にオクラなどは、
お花を見るためだけでも育てがいがあるほどきれいです。
2009.05.03 10:34 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
えええええぇ~っ、カメムシびっしり★とな。
いんげんにも付くのかしら、あらやだ。午後から種まきの予定なんだわ。
私はメンドイので直播しちゃうつもりです。
すんごい数の種なので、ばら撒いとけばなんとかなるっしょ。

オクラの花、たのしみです♪
2009.05.03 11:27 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
またお返事が遅れ、すみませんi-230


ハナ母さん
「ポタジェ」というのですね。
そういうとかっこいいですが、実のところ薬味、汁の実、付け合せくらいにはならないかと・・たまたまスーパーに出ていた苗を買ってきただけだったりして。。
カメムシは恐ろしいですね!
北国育ちの私は実物を目にしたことがなく、一度素手で触ってしまい・・・!
撃退法はないものでしょうか。


びー母さん
関西ではカメムシは洗濯物にもついてたり、日常的に見かけるようですが。
なにしろ強烈なにおいですからね~
いんげん、その後のレポートもお願いします。

「鍬」が欲しくなった のん母です。
ひたすら 耕したい 気分。

2009.05.05 00:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
