
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

イソジン、うどんこに勝つ? & 胸われのんちゃん

蕾をせっせとイソジンガーグルで手入れした 甲斐があったか。

プロスペリティ


うどんこを持ちながらも、咲き始め、



090510nikki2.jpg

咲き進み



こうなりました。
090510nikki3.jpg
手前は F.J.グルーテンドルスト




しかし、暑くなりました・・極端です。

朝から 半袖で過ごしています


のんちゃんも、ブラシやスリッカーで少しずつ衣替えしてきているものの、
090510non.jpg
まだまだ、胸が割れていますね~



結局、金曜日にまた獣医さんに行ってきました。
外耳炎 ひどい症状には至ってないですが、なかなかしつこいようです。


ちょっと体重がもどっていて(8.95kg) 褒められましたが・・・

実は朝ごはんの後だったですから~~
2009.05.10 15:52 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
バラが見事です!!他のもどんどんと咲くのでしょうね~。
我が家は雑草がてんこもりになってしまいました(^^;)

しかしいきなりのこの暑さ。たまらんです。
のんちゃんはまだモコモコで、ちょっと心配です。暑くないかな。
お耳も早く治るといいですね。
2009.05.10 17:16 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
バラが綺麗に咲きましたね~
のん母さんの手入れの賜物ですね!
中心部分がほんのりピンクで、可愛いな~♪

うちのポン太はこれでもか!ってくらいに抜け毛が激しくなって
顔が一回り小さくなった気が・・・i-229
昨日も今日も、ほんまに暑かった~

この暑さの中、ポン太を連れて奈良の飛鳥散策に行ってきました。
これからのお出掛けは、だんだん厳しくなりますよねえi-201
2009.05.10 20:36 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
どちらのバラもすごい花つきで、のん母さんのご苦労も報われました。
ほかのバラも、またぜひご紹介くださいね。

のんちゃん、いきなり暑くなって大変!
涼しいところでゆっくり過ごして、夏やせなんかしないでね~。
2009.05.11 01:00 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
まだら犬さん
続いた雨で、ボーリングしたものもありますが、次々に開花しています。写真がたまっています。
雨とこの気温で、雑草の伸びも速いですねー。
庭仕事もやりだすとキリがないですね。

そうそう、21日(木)は、小島Dr. お休みだそうですよ。


chobiponさん
去年はうどんこを恐れて、かなり切ってしまいましたから。
ウチの環境に慣れ、抵抗力もついたのでしょうか。
なんとか、無農薬(イソジン使ったから厳密にはそう言わないか・・)で頑張りたいな。

今日も暑い暑い!
毛が抜けると、ホッソリするよね~

ポン太君は、いろんなところに連れていってもらって、幸せですね i-179


ハナ母さん
嬉しいものですね。
これからは、虫との戦い。
昨日は チュウレンジの兵隊さんを、ずいぶん捕まえました。

牛スープやサプリメントのおかげか、いい調子です。
本格的に暑くなる前に、もう少しふっくらするといいな。

2009.05.11 20:55 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
