
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バラまとめUP & 舌を出さない

バラの写真を、まとめてUP


グルス・アン・アーヘン

香りもすばらしい! 最初に迎えたバラの一つです。
この花の開花を初めて見た時は、ときめきました。

ファースト・レディ(ヒラリー)
090511bara4.jpg
実際はもうちょっとピンクががています。 華やかです。
濃い赤系の花は、写真、難しいです。


レディ・ヒリンドン
090511bara3.jpg
やわらかな黄色で、重みで頚がすぐ下がってしますのですが。この日は、わりとシャンとしています。


アンナ・オリヴィエ
090511bara2.jpg
中にいるのは、マルハナバチかな?


いずれも、雨のせい? 外側の花びらがちょっと痛んでいます。





そして、のんちゃん。 「舌出し」写真の少ない のんちゃんです。
今日も日中はかなり暑かったのですが、それでも。


隊長
090511non.jpg
番犬モード入る瞬間



2009.05.11 21:22 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit
Title:
夕方の天気予報で名古屋は3日連続30度超えと言っていましたが、
そんなに暑かったら、のんちゃん、早く脱皮しないとね~。
こちらは曇って気温もそれほど高くありませんが、
湿気のある南西の風が吹いて、バラのためにはよくない感じです(涙)。

グルス・アン・アーヘン、時々はっとするほど美しい花を咲かせますね。
1909年作出ですが、バラの世界では古花になるのだそうです。
2009.05.12 19:17 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
昨夜けっこうな量の雨が降り出して、ビックリしました。
今日はまたしても快晴で暑い!!
アンダーコートを抜こうと、せっせとはなにブラッシングしてます。

本当にバラが素晴らしいですね。
のんちゃんバラ園として公開される日も近い!?

小島Dr情報ありがとうございました。
HPには書いてないことなので助かります。
2009.05.13 11:25 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
度々お返事が遅くなり、すみません。


ハナ母さん
今日は午後から風が強まり、寒いです。
昨日までの暑さで一気に開いたバラが、どんどん散ってしまいます。
バラにつく虫も出たり引っ込んだり?

脱いだり着たり自由にできない犬は、大変です。


まだら犬さん
週末は雨で、気温も低そうです。

いやいや・・ほとんどは鉢が色気もなく並んでいる状態。
もう少し育てて手をかけないと。

動物病院・・HP、いまのは業者さんにつくってもらい、自由に更新できないため、新たに製作中だそうですよ。

2009.05.14 21:17 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
