スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

悲しいことばかり 初鰹大盛り

こんばんは、のんです。


今週は、2度も獣医さんに連れて行かれました。

なかなか良くならない お耳。

今日も、お掃除。
またまた、汚れがたくさん出ます。

「いったいどこから出てくるんでしょうねぇ」
なんて、またしょうもないことを 言うおかあさん。  


どうしてなのか、
一番悲しいのは、ワタシです。
090515nikki3.jpg


せめてもの楽しみ、捕らえ半干にしておいたトカゲ(ヤモリ?)さえ、お母さんに取り上げられました。
090515nikki2.jpg

悲しいことばかりです。


「頑張ったね」 と、

夕飯は、初鰹と家庭菜園の青ジソ(・・トカゲをいたぶった解毒になるのか??)入り。
大盛りでしたが、


ワンコとしては、
一度の大盛りよりも、度々もらえるオヤツ でしょう。


090515nikki4.jpg
今日は注射もされちゃったんですよ。






スポンサーサイト
2009.05.15 21:55 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
春は皮膚とか炎症を起こしやすいのかなあ・・・
ポン太も2度ほど、軽い外耳炎になって、やっぱ掃除するたび
汚れがひどい時がありましたよ。
のんちゃん、もうちょっとの我慢やね。

ポン太は病院が大好きな変わったワンコなので、注射も
全く気付かないうちに終わってますi-230
2009.05.15 22:10 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:おじゃまします
わんこ族のお耳は意外と 病気にかかりやすいですよね。
我が家の黒ラブも昨年は半年近く、耳の治療を続けていました。
今は、きれいですが、蒸れやすい時期になると危険らしです。
のんちゃんのお耳も早く良くなるといいですね。
2009.05.16 07:44 | URL | マダム花 #RFphBmaY [ 編集 ]
Title:干しトカゲはおいしい?
柴犬は耳のトラブルが多いですよね。
これからの季節、より多くなるように思います。
のんちゃんは、トカゲを干してお召し上がりですか。
うちの柴犬、吉宗は干しミミズがお気に入りです。
生や半生はお嫌いなようで、よく干されたものがお好みです。
暑くなるこれからは好物が熱せられた道に転がっていますから、吉宗には
楽しいお散歩です。
ミミズは体にいいんでしょうか、それとも毒ですか?


2009.05.16 12:44 | URL | #- [ 編集 ]
Title:
初めまして!
ミツルリのお母飯と申します^^
二度目だったら失礼いたします!v-436
一度コメント未遂したことがありまして^^;
(スライドショーを見せていただいた時に…)
なのでたぶん初めましてかと思います。

かわいいのんちゃんのお顔を見るのが好きで
時々こっそりお邪魔しております。

のんちゃんお耳掃除もお注射も大変だね。
でも頑張ってね!
のんちゃんが楽しくお庭の警備ができるように
おかあさんは心配してくれているのですものね!
どうか早く良くなりますようにv-353
お大事に^^

2009.05.16 14:48 | URL | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、ボヤク、ボヤク☆可愛いなー。
11歳でお悩みが耳、ってイイコトですよぉ、元気な証拠♪
びーちゃんなんて、まだまだ若いのに悩みは尿もれ・・・!むひ~。
2009.05.17 12:25 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
chobiponさん
外耳炎とは、2歳ころからの付き合いです。
冬の間調子がよく、忙しかったこともあって、定期的な通院をサボったのがいけなかったかな。

ポン太くん、病院が大好きなんて、うらやましいですよ~
のんは、ただひたすら恐怖で固まっているあいだの診察処置です。


マダム花さん
半年近くの通院、お疲れ様でした。
のんも、じっくり根気よく治してやらないと、と思います。
はぁー しかしこの不安定な天気がうらめしいです。


葵さん
そうなんですよ、立ち耳だからトラブルは少ないと思っていたんですが。

のんも、干しミミズも好物ですよ~

う~ん、ミミズは漢方薬に使われますが(地龍)・・どうでしょう
蛇、蛙などには寄生虫(条虫)の心配もありますし。


ミツルリのお母飯さん
初めまして!
私も、実は美月ちゃんと瑠璃ちゃん(それぞれの個性があって楽しく可愛いですね。)のところにこっそりお邪魔しておりますが、人見知りゆえ・・スミマセン。

のんは、人に触られるのが苦手な犬でして、病気や何かあったときにはなかなか苦労しますが、なんとか病院の先生の理解やのん父さんの協力も得て頑張ってます。


びー母さん
そうですね、大きな病気もなくきました。
若いびーちゃんの尿漏れ、年齢的なものとは違うのでしょうが、何か改善策が見つかるといいね。




2009.05.17 22:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
