スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

働き者

うどんこにアブラムシがついて、その側にはてんとう虫が控えていて・・・芋虫毛虫もいるけれど、葉っぱについた鳥の糞に、嬉しくなるのん母です。

今日は、花蜘蛛さんも見つけて、ニンマリ。





090526non2.jpg
スポンサーサイト
2009.05.26 21:32 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:久々の更新だ~っ!
ん? 鳥の糞になんで嬉しくなるの~?
のんちゃんも嬉しそうなお顔ですが、やっぱり鳥の糞がついたのかな?
2009.05.27 09:19 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:びー母さん、発見!
のん母さん、本当に久々の更新で、
もしかしてインフルエンザ関連でお忙しいのかなと。
のんちゃんも元気そうで何よりです。
少しは夏毛バージョンになりつつあるかな。

ごめんなさい、この場をちょっとお借りして。
びー母さん、今日はご訪問ありがとうございました。

鳥の糞があるということは、多分、毛虫を食べてくれるからでは?
ただ我が家の場合、毛虫は食べず、dropしていくだけのような気も(笑)
テントウムシとヒラタアブさんたちは、確実にお仕事してくれますけれど。
2009.05.27 20:32 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
びー母さん
ハナ母さんも書いてくださいましたが、鳥がバラにつく害虫を食べてくれることを期待してです。
自然な食物連鎖がそこにあることを喜んでいるのです。

のんには、この前、ナメクジがついていましたが。


ハナ母さん
柑橘類についたアゲハの幼虫はすっかり姿を消していました。
ミツバチは減っているという話を聞きます。
農薬が原因との説も。
やはり、できるだけ無農薬でがんばりたいです。

(新型)インフルエンザ・・ウチは内科小児科が専門のところにくらべれば多分季節性のインフルエンザに関してもたいしたことはないです。
騒ぎは、ほぼ終息でしょうか。
2009.05.28 11:10 | URL | のん母@ダスキンさんにてエアコン掃除中 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
