スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

歩いて逃げようとした?

今週も もう2回 獣医さんに行ってきました。


今までは、ほぼ固まって動けなかったのんちゃん。
前回の診察では、なんと、ちょっとのスキに診察台の上を とことこ 前に歩き出しました。



「のんちゃんは、案外高さに対する恐怖がないみたいですね」


・・・褒められたのかな



あらためて見ると、診察台って、けっこう前後に長いものですね。


のんちゃんは、 歩いて 逃げようとしたのかな

でも、 足があまり進んでなくて、ルームランナー みたいでした。


090528non.jpg






これも 新顔さん

ジャクリーヌ・デュ・プレ
090527ジャクリーヌ
なんといっても シベが美しい。

新苗なのですぐに切花にし、残りの蕾も泣く泣く切りました。
スポンサーサイト
2009.05.28 21:34 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、あのつるつるの診察台の上を歩けるなんて、すごい!
ハナは自分の体重を支えられなくて、やわらかいプリンのように
ぐずぐずになってしまうので、いつも私が抱っこしての診察でした(笑)

ジャクリーヌ、独特の芳香ですね。ちょっと暴れますが、大好きです。
最近見つけたナーサリーさんのページに、目からうろこの新苗の育て方が。
のん母さん、再び泣かないでくださいね(笑)
 http://www.shinomiya-rose.com/topics.html(真ん中よりやや下をご注目!)
2009.05.28 22:09 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
くりはダッコなんて嫌いなくせに、診察台の上では、
とりあえず近くにいる人にダッコをせがんで逃れようとします。
ダッコしてやると、今度は頭の上にまで這い上がろうとします。
診察台より高いところの方がよっぽどマシなんだね☆

ジャクリーヌさん、バラじゃないみたい♪
和菓子でこーゆーの、ありませんでしたっけ?
2009.05.29 10:36 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
はなは看護士さんによじ登るので恥ずかしいです…。
先日は診察台から飛び降りてビックリ!
けっこう高いと思うんですけれど~。

私もバラを育てていた時は、
心を鬼にしてツボミを切っていました。
我が家ではアジサイが咲き始めましたよ。綺麗です。
2009.05.29 15:28 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
ハナ母さん
涙なしには読めない話をありがとうございました~~ 
「ジャック・カルティエ」に付いた蕾は咲かせることにします。

つるつる診察台、氷の上を歩いているみたいにぎこちなかったですよ。
診察が始まると、腰砕けになってしまうのですが。


びー母さん
とにかく やつらは必死ですよね~。
のんも、多分前方にいた看護士さんの方に寄っていったのだと思います。
獣医さん通いも頻繁になって、ちょっと大胆になったのでしょうか。

和のテイストですよね。
こういう味わいもステキでしょう?


まだら犬さん
はなちゃんくらいならもちろん大丈夫ですけど、極小型犬では(飛び降りて)骨折しちゃうこともあるんですって。

付いた蕾、すべて咲かせたくなってしまいますよね。
アジサイもいいな~
庭にあったアジサイ、いつの間にかなくなっちゃって、そこは(のんの)獣道に~


2009.05.29 21:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
