スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

規則正しい犬

朝食後の のんちゃん、

パトロールが一通り済むと、まずは 「かしこまり」


そして、「くつろぎ」
090605non.jpg

これは、日々繰り返されます・・・雨でもなんでも。


若いころは、雨の日はサッサと軒下に入ったものですが、

最近、お構いなし・・というか、「臨機応変」という言葉を忘れてしまったようです。


(もともと 「臨機応変」 ではないんですけどね、犬って。)


写真は二つとも4月の晴れた日のものですが、今日の雨の中もまったく同じように、していました。

呼んでも呼んでも、頑固にそうしていました。


これも、年齢に伴う変化のひとつでしょうか。







これも 昨秋迎えた、 ワイルド・イブ
090605wild.jpg




ついさっき、梅干を仕込んだのはいいのですが、「重し」がないことに気づきました。
明日、調達せねば。


スポンサーサイト
2009.06.05 21:04 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:ウチも
私も、くりに対して今までとは違う何かを感じています。
鈍くなった・・・というのかな。
おさんぽから帰ってチョコッと繋ぎの定位置があるのですが、
水たまりに片足を突っ込んだまま平気でつっ立ってたりします。
若い頃なら、さっさと自分で避けることが出来たのに。
安全に(?)快適に(?)居られるよう、気をつかってあげなくてはいけなくなってきているのかな。

ウチの話になっちゃってゴメンね。
2009.06.06 13:00 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:
「かしこまり」のんちゃん、お座り姿がばっちり決まっていますね。
赤い首輪もあって、デカストラップのお父さんそっくり(笑)

ワイルド・イブは、色の感じがアン・ブリンに似ています。
名前からすると、暴れそうですが(アン・ブリンは暴れん坊)。

のん母さん、お忙しいのに梅干しづくりもされるのですね。
重しは、重量のある瀬戸物類を丈夫なビニール袋に入れて代用できますよ。
うちでは、1kgずつをジップロックでつくりますが、
重し要らずで、カビも生えず、手間がかかりません。
今年は梅の実がならなかったので、つくるかどうか微妙ですが。
2009.06.07 07:51 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
凛々しいお座り姿も、木陰で寝ころんでるのんちゃんも可愛いですi-176
でも雨なのに濡れても平気なんやねえi-230
歳を重ねると、細かい事は気にしない?

次々と綺麗にバラが咲いてますね~
↓のゴールデン・セレブレーションみたいな咲き始めと、
開ききった姿が変わるバラ、私も好きで、先日ブラスバンドという
バラをポチっとしてしまいましたi-229

届くのが楽しみです~
でものん母さんのように、マメに手をかけへんから、ちゃんと
育つか不安やわi-201
2009.06.07 13:52 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
まずは、お返事が遅れてすみません(毎度ですが)


びー母さん
うんうん、のんも「~したまま平気でつっ立ってたり」 みたいなことが増えました。
いつまでも同じなわけではないから、ね。
変化に対応して
庭の環境なども見直して、雨の日にはウチに入れることも考えなくてはね。


ハナ母さん
>デカストラップのお父さん
そうなんです、学生帽かぶせてみたいな~なんて、思っていたのです(親ばか)

ワイルド・イブ
まだそれほど大きくないので気になりませんが、その枝の広がりっぷり、なかなかの暴れん坊とみました。

あてにしていた義父の庭の梅は、今年は10個!しかならずにがっかりいていましたら、ご近所さんから梅をたくさんいただきました。
梅シロップも作りました。
梅干の重しは、2重にしたビニール袋に水を入れることで、解決しました。
ジップロックで、重石がいらない?
どのようにするのかしら。


chobiponさん
お風呂(シャンプー)でも、平気でジッとしていてくれたらいいんですけれど、ね~

変化するバラは、胸がときめきますね。

いえいえ、そんなにマメでないです。
写真に写らないところに、虫喰いや病気が。。。
今日はバラゾウムシを捕りました。



2009.06.09 20:09 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
