スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久々更新・・耳と虫のこと

忙しさやら、ヤル気のなさやら なにやらで、写真もあまり撮っていません。

気が付けばずいぶん更新をサボってしまいました。。


のんちゃんは、外耳炎がちっとも良くならず、週2のペースで獣医さん通い。
明日から新しい点耳薬で頑張ります。

調子が悪いときののんちゃんは、動くと耳がムズムズ。
散歩の足取りもソロリソロリ、登校の小学生にも吠えずにションボリと自ら安静にしています。

今日の夕方は、前を通る騒がしい子供(若者?)や、相性の悪い犬にワンワン吠えながら庭を走り回っていましたから、だいぶ調子がいいようです。


獣医さんから帰って、お疲れ のんちゃん。





さて、そんなこんなで、バラの庭の方は、バラを育てているんだか虫を飼っているんだか・・微妙~~な状態。
虫との格闘編も近々書く・・・予定。。



下野草
09simotuke.jpg

09simotuke2.jpg

裏庭のシモツケは、ナメクジにやられていますが、こちらは全く被害なし。
条件の違い?
その条件には まさか のんちゃん(が食べる) は 入ってないよね。


スポンサーサイト
2009.06.19 22:05 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:わぉ!
しばらくでした~♪ 心配しちゃいましたよ、ちょっぴりね。
週2の通院は、のんちゃんはもちろん、のん母さんもオツカレですね。
耳は痒いだけでなく、けっこう痛くなっちゃうらしいので、頑張って治してくださいね~。
更新はあまり頑張らずにノンキさんで期待してます~。
2009.06.20 09:35 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:お疲れ様です
更新が滞っていたので心配していました。
のんちゃんの耳の通院が週2はきついデスネ。
やっぱり加齢も原因の一つなのでしょうか、この時期はカビも悪さをしますね。介護って切なく厳しいものなのだと今父の介護にお疲れ気味の私は思ってしまいます。
のんちゃん、柴犬は我慢強い犬だと思います。でもノンビリも楽だよ。
2009.06.20 19:07 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:梅雨ですね~
コメントありがとうございます。


びー母さん
わー、見捨てずにいてくれて、ありがとう~~!
このジメジメせいもあるのか、のまったくヤル気が起きません。困ったものです。

家での点耳をとてもおりこうにやらせてくれるようになりました。
早く治してやりたいものです。


コロスケさん
なんとか時間のやりくりは出来る身なので、通えますが、お財布も疲れ気味です~~
マラセチアのようです。
感染に弱くなったり、長引いたりする要因には、加齢は大でしょうね。
柴犬は我慢強くて、賢く健気ですね。
獣医さんはやっぱり嫌だけれど、行けば良くなると、ちゃんと分かっているような気がします。

お父様が・・!
ちっとも知りませんでした。
いつも明るく前向きなブログで、元気をもらっていますから(読み逃げばかりでごめんなさい)
介護のことは日ごろ仕事上関わることも多いのですが、身内の方は本当に大変です。
どうか、利用できるものは出来るだけ利用して、頑張りすぎませんように。


2009.06.22 00:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
