スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バレリーナ でしょう

ついに、咲きました。


2/4種まき


発芽


昨日
09 bare tubomi
あ、 「とんがり帽子くん」  「炎ちゃん」  だ。



そして 今日
09bare kaika
  

こうして振り返ると、


そのころの いろいろなことも思い起こされます。


とてもつらいこと、悲しいこともありました。


希望をもらいました。



大事に育てよう! と 改めて思います。
スポンサーサイト
2009.07.05 16:57 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:祝!開花
実生バラの初開花、おめでとうございます!
のん母さんのご丹精とペーパーワンコたちの応援が実りましたね。
お花は確かにバレリーナっぽいですが、蕾についている飾り萼は?
まだ一輪目なのでわかりませんが、バレリーナ系mixの可能性もありでしょうか。
先がまた楽しみになってきました。
2009.07.05 21:17 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:オメデタですね☆
へ~、バラって種から育ててその年の内に咲くんですね。
拾ってきた種を蒔いたクリスマスローズやオダマキは、翌年以降にやっと花をつけました。
嬉しいものですよね~☆ガッシリ育って、たくさんの花を咲かせてほしいですねー。
2009.07.06 08:35 | URL | びー母 #- [ 編集 ]
Title:No title
ハナ母さん
ありがとうございます。
バレリーナには飾り萼はないんですね。
実は、葉の形もちょっとギザギザが鋭いんです。
それはそれで、楽しいですね。
二輪目以降も咲かせられるかしら。


びー母さん
品種によるとは思いますが、こんなに早く咲くとは。
あまりに小さいので、今後は、まずは株を大きく丈夫に・・ そうそう! ガッシリ育てたいと思います。
2009.07.07 00:15 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
